さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

人待っているときに聴いた曲レビュー

待ちくたびれた。

iPodからシャッフルで流れてくる曲についてそれぞれ書く。


♪はつ恋 

福山雅治


福山雅治吹石一恵と結婚したときにやけ食いした卵かけごはんを思い出す。


♪Black Cherry  

AcidBlackCherry


ムラムラしたときに聴く曲。

嫌いな女がカラオケで歌っていた。

「中に出して」と言う人、この曲とおげれつたなかのBLでしか見たことなし。



♪チョコレート 

家入レオ


歌詞「ぽぽぽ チョコレート」の

「ぽぽぽ」が永遠に謎。


♪グリーン 

スピッツ


意識して聴いたことなし。

スピッツ、カタカナなとこに好感。

初期衝動っぽさを何度も再現できててすごい。



♪夜のコール 

ASIAN KUNG-FU GENERATION


春のブックオフで初めてアジカンを買った。だからアジカンは私の中で春。



♪世界が終わる夜に 


チャットモンチー

イントロの気だるくてくぐもったギターが終わりっぽい。

しまった、もう世界は終わっていた。

という不意な感じがいい。

サビがかなりドラマチックだ。嘆きが鮮やかに広がる。川沿い散歩した夕方に聴くとよい。


SAKURAドロップス 

宇多田ヒカル


入りから不安になる。宇多田ヒカルの曲ってめっちゃ美しい旋律と同時に不安の煽りが凄まじい。壮大なメロディーに対して拍子抜けするほど素っぴんな言葉が乗っていたりする。



♪TOO YOUNG TO DIE! 

地獄図


2016年で一番エモかった映画。

おもしろくて興奮して、こんなものを作ってみたいと血が沸き立った。

かっこよすぎると地獄行きになってしまうらしい。憧れる。このときの桐谷健太は好きだったな。



♪LOVE MATHMATICS 

Base Ball Bear


ベボベに出てくる君、レモン齧りがち。関根嬢のコーラス。エレクトリックサマーの前に入ってる気がする。



♪ワールド 

KANA-BOON


KANA-BOON聴くと受験生時代の駅ホーム帰り道にトリップする。



♪Fallen Angel 

Jersy Boys


意識して聴いたことなし。

帰り道サウンドで苦手。

カーペンターズみたいなメロディー。




♪A Sunday Kind of Love

 JersyBoys


映画、教会で歌ってたね。

輪になって歌おう。




スパークル 

RADWIMPS


意識して聴いたことなし。

これ君の名はに出てきた?

ピアノのほろほろしたフレーズが静かに落ちてくる閃光みたい。終末への諦め。



♪サブリナ 

家入レオ


ライブでめっちゃジャンプを要求される曲。声が若い。なんかYUIの面影がある。




♪同じ夜 

椎名林檎


すかさずバイオリン。

めずらしく衒いない歌い方をしてる林檎。これめっちゃきれいな歌だね。

魔女宅の絵描きのねーちゃんが歌ってそう。




♪TAKOYAKI in my heart

 関ジャニ∞


椎名林檎の次に聴くとダサい。

ギャグソロ丸山みたいな生き様に憧れる。



♪天の川 

aiko

首をすくめ恥じらえばそれは好きの印のやつだ!!!!aikoaiko内常識の確立がうまい。かなり心もとない歌声の時期。若い。




以上。

自担の星野源もSexyZoneもジャニーズWESTも流れず。