さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

読まない啓発本に励まされる

 

ジャニーズより西武の選手見てる時間の方が長い。

 

見慣れるって不思議。親近感が沸く段階を越えて、風景の一部へ。

造形への新鮮な感動はなくなる。

 

 

部屋に貼ってあるポスターも馴染み切って、かっこよさはもう感じない。

 

ウインクしているケンティーはかわいいばかりで、やっぱりもう昔の姿だ。

 

 

 

適度な見慣れが刺激になったこともある。

かつて与沢翼の「ぶち抜く力」という書籍の広告が電車に出ていた。

 

通勤で毎日見ているうちに「ぶち抜く力」というワードが染みついた。

 

会社について「ぶち抜く力」を考え、

 

仕事がノッてきたときに「ぶちぬく力」と思い、

 

テンパってるときも「ぶち抜く力」と心で再生された。

 

自信に満ち溢れた与沢翼の残像が脳裏に定着。

 

広告のたったワンショット、氏の姿が私を盛り立てた。

 

 

未だに彼が何で去万の富を築いたのかは知らない。

 

ただ激やせしたことと、奥さんが叶美香みたいなルックスの人であることは把握してる。

 

読まない啓発本に勇気づけられた日々。

 

ケンティーのかっこよさに沸いている時間よりも、

 

山川穂高の表情の愛くるしさに気を取られている時間の方が長い。

 

重岡くんについて思い出すよりも、外崎の今日の様子を眺める時間の方が長い。

ゆゆしきことだ。

 

今日は喜怒哀楽の重箱みたいな日だった。

極限が過ぎ去ると凪の状態が訪れる。

 

フル稼働していた神経が営業終了して露骨に眠気が襲う。

ドーナッツはパン屋のが一番。