さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

鬼滅にハマった一週間の記録と好きなところ


今週を振り返ると、鬼滅と出会い熱狂した一週間だった。

11/7(土)昼:鬼滅コミックスを1〜3巻を読む

   夜:Netflixで鬼滅を見始める

11/10(火)アニメを全話見終わる

11/12(木)アニメ二周目見終わる

11/14(土)劇場版を見た


夢中になり、興奮の一週間だった。

f:id:hasunosugita:20201114233239j:plain

炭治郎が非常に強い。

思っていた10倍強い。

即戦力。

おまけに人間ができている。

見上げた精神性の高さ。

そして意外なことに、ユーモアもある。

炭治郎は生真面目だが、妙なユーモアがある。

シリアスに飲み込まれない冷静さ。

異常に冷静であるとも言える。

戦闘中でも我に返って、鬼のキモさに新鮮に引いたり、イキがってくる伊之助を立ててやったりする。余裕があるのだ。

物語の序盤から善戦する炭治郎のたくましさは、感心通り越して笑えてしまう。


炭治郎の類稀なる優しさも見どころ。

鬼にすら慈悲をかけ、死にゆく姿を悼む。

容赦なく戦い抜くが、敗者への敬意がある。

鬼の苦しみにも想いを馳せ、涙する。

おくりびと

無念を汲み取り、成仏を祈るのだ。


炭治郎の絶対に諦めない姿も、見るたびに胸を打たれる。

日々の戦闘の苛烈さに感覚を麻痺させることなく、あくまでも犠牲を最小限に抑えようとする。


何か必ず突破口はあると信じる、そして考え続ける。なんて強いんだ、、、解決法は考え続けること、歩みを止めないことでしか生まれない。

しかもさー、それで思いついちゃうんだから炭治郎は賢いよ。状況分析能力に長けている。


以上のような炭治郎の人間力に感銘を受け、アクスタは炭治郎のものを買いました。

上映前にグッズを見に行ったときは善逸かわいいな、と思ってたけど。

映画を見たら炭治に改めて強い尊敬の念を感じたので記念に。

今うちのケンティーの横で朗らかにパンフとチュロスを手に立ってるよ炭治郎。

f:id:hasunosugita:20201114233059j:plain

劇場版は感動だった。

煉獄さん…

かっこよすぎる。

あまりに失いたくない大きな存在。

圧倒的光。

本当に悔しかった。

そのキャラクター、あと20話くらい味わい続けたかった。



その生き様に拍手喝采させてくれということで、煉獄さんソロクリアファイルも買った。

今私の机の上でギンギンの目をしているよ煉獄さん。


鬼滅ってセリフ回しやキャラの態度が面白い。

どのキャラも満遍なく雄弁。

炭治郎のみならず鬼側も。戦闘中の彼らのモノローグはさながらスポーツ漫画。

ものすごく状況を分析した実況。

なぜ自分が劣勢なのか、相手の強さの秘訣など。

その言語化の精度の高さと、そこまで冷静でいられるのかという可笑しみもあり。

匂いから心まで読み取れる炭治郎はもはやソムリエ。鬼もソムリエ。


はーもうねむい。

突然鬼滅濃度が上がった部屋でもう寝ます。

大好き!