さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

テテ雑コラ展【50枚記念】12/24追加

f:id:hasunosugita:20211021203349j:plain

Twitter人気投票一位

埼玉西武ライオンズに入団が決まったテテ」


テテ雑コラ、それは突如やってきたライフワーク。

めでたくも作り続けて50枚を達成。


それを記念して一挙にご覧いただければと思います。


「色んなとこPermmission to Dance」にてその素材は突如与えられた。

f:id:hasunosugita:20211021203527p:plain

本家は手のひらでJ-HOPEを踊らせていた。


f:id:hasunosugita:20211021204116j:plain

素材も公式が提供してくれた。やるしかない。

コラを作るにあたり以下を心がけた。

「テテが一層かわいらしく、いとおしく見えるように」

「荒唐無稽になり過ぎない」

「単純に何か持たせるというより、シチュエーション全体が連想できるように」


では悩まずにGo!!!!


1.ジンくんを捧げ持つテテ

f:id:hasunosugita:20211021204251j:plain

いきなり荒唐無稽ですまない。

南くんの恋人みたいにテテに小さなジンくんを持たせたい!」という衝動でこのコラ道は始まったのだ。

ざっくばらんなトリミングのためyogiboみたいな輪郭のジンくん。伏し目がちなテテと視線が交わったらいいな、と上目遣いなジンくんを連れてきたよ。


2.パンダ似の鳥をささげもつテテ

f:id:hasunosugita:20211021205242j:plain

読んでは眠くなり挫折してる冒険小説に出てきた鳥。

検索したら思いの外かわいかったので。

ちょっと大きすぎるね。


3.テレタビーズのポーをあやすテテ

f:id:hasunosugita:20211021205453j:plain

ポーの画質と色彩のせいで悪夢めいている。


4.デミグラスオムライスを作ったテテ

f:id:hasunosugita:20211021205620j:plain

テテお料理シリーズ第一弾。つくんなそ〜

このオムライスはキリンシティのもの。

ビールなきビアホールに涙する。


5.小さきものたちに肩でくつろがれるテテ

f:id:hasunosugita:20211021205836j:plain

ラリってる人の幻覚じみてしまった。

小さきもの、と言えばかわいい気がすると思った。


6.マンドゥ用意してジミンちゃんを待つテテ

f:id:hasunosugita:20211021210052j:plain

この頃バンバンコンのfriendsをよく見ていたので。

ジミナ喜ぶかな…といそいそと用意したテテ。健気。


7.お風呂に入ることにしたテテ

f:id:hasunosugita:20211021210349j:plain

この一枚で雑コラにおける何かを掴むことができた。

ただ持たせるより、これから何をするのかイメージできるものにしたい!という指針が定まった。

今度はもっとかわいいパジャマ着せてあげたい。


8. 9よく笑う妖精のジンが相棒のテテ

f:id:hasunosugita:20211021210620j:plain

f:id:hasunosugita:20211021210648j:plain

テテジン。人をトリミングしてサイズを調整してると急に不気味さが襲ってくるということがわかった。

試作段階で小さなテテと共演させようとしたら軽く気が狂いそうになった。

これ以降人コラはやめた。


10.コップのフチ子のまねするテテにびびるジン

f:id:hasunosugita:20211021211052j:plain

幻覚シリーズ。


11.ホグワーツ入学を画策するテテ

f:id:hasunosugita:20211021211505j:plain

テテは意外とハッフルパフなんじゃないかと思う。

お気に入り。


12.鷹匠のテテf:id:hasunosugita:20211021211627j:plain

元々この素材には鷹匠、と思ってたのだが、トリミングが大変そうで先にフクロウを作ったのだ。

痛そう。


13. クールに真実の口に手を突っ込むテテ

f:id:hasunosugita:20211021211842j:plain

不気味。

この手伸ばしテテは割とイタズラっぽい表情だったので何かやらかしてほしくて。

技術のなさを勢いで押し切る雑コラの真骨頂。


14. テテ ローマ降臨バージョン

f:id:hasunosugita:20211021212110j:plain




15. 雪だるまづくりに身が入っていないテテ

f:id:hasunosugita:20211021212205j:plain

かっこいいテテに作ってもらってつい心が宿ってしまった雪だるま。冷たさに強いテテの手。




16. バランス力に優れたテテ

f:id:hasunosugita:20211021212338j:plain




17.バランス自慢のテテに思わず「可愛いテテ」と破顔するスタジオゲストのジミンちゃん

f:id:hasunosugita:20211021212451j:plain

ただバランス自慢しててもシチュエーションに説明がつかなかったので究極ワイプのジミン召喚。




18.Memoriesの枚数の多さに圧倒されるテテ

f:id:hasunosugita:20211021212628j:plain

オタク人生で最も枚数が多かった。

音が再生されず、不良品だこれ!と問い合わせを送るために半泣きで撮ったMemoriesの写真を使った。

※通販品はすぐに開封して再生チェックしよう!




19.実はユンギと張り合えるほどバスケがうまかったテテ

f:id:hasunosugita:20211021213031j:plain




20. 地球の行く末を案じるテテ

f:id:hasunosugita:20211021213151j:plain

完全に球体のトリミングしやすさに味をしめている。

SDGs

国連からもだいぶ時間経ちましたね。




21.もうダルいから全部シュレッダー行きにするテテ

f:id:hasunosugita:20211021213346j:plain

この時、私自身半狂乱で整理をしていたので。

全部灰にしな バワワ!(FIRE Japanese ver.)




22.新しいボディークリーム使ってみたいしアヒルちゃんも浮かべたいからお風呂に入ることしたテテ

f:id:hasunosugita:20211021213807j:plain

テテはアヒルちゃんにも名前つけそう。




23.意外な子を相棒にしたテテ

f:id:hasunosugita:20211021214005j:plain

ゲームも一切やらずアニメも見ないのに、いきなりこのポケモンを20年ぶりくらいに思い出した。なんなんだ。ソウルメイトか?




24. あらぬ方向にリモコンを向けてるテテ

f:id:hasunosugita:20211021214220j:plain




25.凝ったパスタを作ったテテ

f:id:hasunosugita:20211021214319j:plain

この角度でこぼれないということはジョングク式。

f:id:hasunosugita:20211021214550j:plain




26.ぬいぐるみのふわふわのさわり心地を楽しむテテ

f:id:hasunosugita:20211021214721j:plain

羊。これは本当にふわふわ。




27.ヒョンの分もマリトッツォを持ってきたテテ

f:id:hasunosugita:20211021214903j:plain

ビッグマックサイズ。マリトッツォが流行ってんのって日本だけ?




28.曲振りに挑戦するテテ

f:id:hasunosugita:20211021215030j:plain


イメージはこれ。

f:id:hasunosugita:20211021215206j:plain

曲振り絶叫ジジイことジミーファロン。


29. 新元号「テテジン」を宣言するテテ

f:id:hasunosugita:20211021215345j:plain

テテジン元年をいつとするかは諸説あり。


30.私の祖母の刺繍作品を紹介してくれるテテ

f:id:hasunosugita:20211021215543j:plain

祖母は刺繍のプロなんですよ〜 自慢です。


31. 海外で買ったせっけんを使ってみたいしお風呂に入ることにしたテテ

f:id:hasunosugita:20211021215701j:plain

風呂へのモチベを必死に模索している。


32.サイズ感を見るテテ

f:id:hasunosugita:20211021215823j:plain

GUだかユニクロだかどっちで売ってるかわからず買えていないスヌーピーコラボ。


33.今日の夕飯は半熟卵の親子丼にしたテテ

f:id:hasunosugita:20211021220006j:plain

めちゃお腹空いてる時に作った。


34.明日の予定を確認しようと手帳を見たが何も書いてなかったテテ

f:id:hasunosugita:20211021220146j:plain

テテ「わからん」

これお気に入り。第二の方向性を掴んだ。



以下は柄にもなく人気のレストランに並んでしまい、空腹で発狂しそうになりながら作ったものたち。


35.どちらが熟れてるか見極めるテテ

f:id:hasunosugita:20211021220359j:plain



36.ひよことテテf:id:hasunosugita:20211021220608j:plain



37.ひよこたちとテテ

f:id:hasunosugita:20211021220644j:plain



38.梅雨のテテf:id:hasunosugita:20211021220723j:plain



39.日本酒をいただいたテテ

f:id:hasunosugita:20211021220816j:plain



40.寿司とテテf:id:hasunosugita:20211021220915j:plain

お腹空き過ぎてコラのテテにすら嫉妬した。



41.帰りたさを示唆するテテf:id:hasunosugita:20211021221012j:plain

もう、いっそ帰りたい。



42.スカイツリーとテテ

f:id:hasunosugita:20211021221105j:plain

これまでにない大胆かつ怠慢なトリミング。

以上、スカイツリー空腹発狂シリーズでした。



43.シルバニアファミリー「赤ちゃんハウス」を買ってきたテテ

f:id:hasunosugita:20211021221252j:plain

正確には取っ手も付いてます。(切り抜き挫折)



44.お手玉するテテ

f:id:hasunosugita:20211021221453j:plain

テテは器用だもんね。これもお気に入り。



45.2PMを布教されるテテ

f:id:hasunosugita:20211021221547j:plain

選抜はテギョン、ジュノ、ニックン。



46.朝食バイキングでシェフが目の前で焼いてくれるオムレツを持ってきたテテ

f:id:hasunosugita:20211021221814j:plain

マンネリに苦しむ。



47. お花とテテ(見るたびに好きだと思う花、名前はランタナ)

f:id:hasunosugita:20211021221912j:plain

やっと覚えた。ランタナ




48. 風呂の機運の高まりを告げるテテ

f:id:hasunosugita:20211021222045j:plain



49. タリョラバンタンにたくさんの愛と関心をお願いします。

f:id:hasunosugita:20211021222148j:plain

最終回にしみじみと…




50. 寒いし今日は鍋にしようと土鍋を出したテテ

f:id:hasunosugita:20211021222254j:plain

スランプから脱した。やはり季節が変われば見たいテテも増えるのだ。




51.寒いので冬物を出してきたテテ

f:id:hasunosugita:20211021222438j:plain

テテはこんな無印みたいな色味のものは着ないぞ!という反論受け付けます。




52.何頼んだか思い出せないテテ

f:id:hasunosugita:20211021222608j:plain

グッズ、タイムラグあり過ぎていつもこれ。




53.埼玉西武ライオンズに入団が決まったテテ

f:id:hasunosugita:20211021222833j:plain

昨日ライオンズのホームでの試合が終わりました。

今こそ輝ける新人、キムテヒョン選手を迎えます。

辻発彦サイン入り。



54.祝福されるテテf:id:hasunosugita:20211021222949j:plain

入団決まったもんね!



55.初雪とテテ

f:id:hasunosugita:20211021223030j:plain

ついにテテを外に連れ出せた。

外の世界!寒くなったね。


以上!

9/27から10/19まで、全55枚。

テテに色んなことしてもらいました。創作意欲が湧かない日も、逆に降って沸いたようにたくさん作れた日もありました。雑コラを通してテテはいつもかわいく、本当にいとおしく…。愛を実感しました。

そして最後に、先日のTwitterでのアンケートに投票してくださった皆様、本当にありがとうございます。

クラスの女子全員くらいの人数の皆様に関心を寄せていただけて大変感激しました。

見ていただき本当にありがとうございました!


★12/24 追加

f:id:hasunosugita:20211224222452j:plain

そろそろツリーを出したいテテ


f:id:hasunosugita:20211224222523j:plain

パンダ飼育員のテテ


f:id:hasunosugita:20211224222556j:plain

レンチンごはんで手を打つテテ


f:id:hasunosugita:20211224222629j:plain

お風呂に前向きなテテ(高級シャンプーを買った)


f:id:hasunosugita:20211224222746j:plain

自分の誕生日祝う用


f:id:hasunosugita:20211224222844j:plain

みんなの分のプレゼントも用意したテテ