さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

2023-01-01から1年間の記事一覧

不調初日の長い夜

水曜日に会社で働いていると、昼前くらいからにわかに咳が出始めた。こりゃいかんと思い、通勤時の暑さからそのまま外していたマスクをカバンからそっと取り出して着けた。そういえばその日の朝、麦茶を一口飲んで激しくむせていたのだが、今思えばあれは不…

一張羅に敗北する

人の体は三ヶ月如きでは変わらないらしい。これは私がお腹を始終ピーピーに壊していた時にかかった消化器内科の先生に言われたことだ。「酒をやめれば治りますかね?」と7割がたそうだろうも思いつつ質問する私に先生は「うーん あんまり関係ないと思います…

BE:FIRST代々木公演に入ったことにする

BE:FIRST初のアリーナ、1月27日代々木体育館公演。今huluでの配信を見終わったところだ。思い出した、私の本命は彼らだということを。私はもう、代々木公演に入ったことにする。そして2時間弱浴び続けたBE:FIRSTという嵐を書き記そうと思う。 始まった瞬…

バックストリートボーイズが来たぞ!

2月14日。バックストリートボーイズのライブに行ってきた。期待値78%で臨んだところ、まさかの満足度500%を叩き出された。その記録である。 ▲おみやげにもらえたポストカード 裏面QRコードを読み込むとセトリのプレイリストがダウンロードできた。手厚い…! …

行き帰り記

今週は「頭を使わないこと」に疲れる日々だった。単調さに「つまらない」という本心をそのままぶつけてしまうと、余計疲れる。ここはおもしろがろうとせずに淡々とやり過ごすのが吉だろう。そう考えてなんとか終えた。昼間に使われなかった分、私の脳はなん…

路上のミックスベジタブル

家を出ると道がサラダだらけになっていた。ここぞとばかりにカラスがあちこちから大集合して、どんどん袋をつつき回す。引きずり出された千切りキャベツは一本単位で争奪戦となり、路上の治安は悪化の一途を辿っていた。仕方ない。今日は遠回りしていこう。 …