さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

2020-01-01から1年間の記事一覧

テテの歌声とジンへの眼差しについて

マジョリカマジョルカの単色シャドウが好き、と話したら「それツウィも使ってるよ」とのことで、急遽私はツウィだったのだ。だからテテとも仲良し!ふさげる脳は一時も休まない。帰り道にテテの曲はとても優しく寄り添う。Sweet Nightは夕映の空にとても似合…

テテジンの誕生日の真ん中に居座る。

明日誕生日!イェーイK-POP界のすなるセンイルなるものをしてみんとす。明日は私のセンイル。12月17日それはなんと私の愛するテテジンの真ん中バースデー!(最近知った概念)12月4日ジンのお誕生日と12月30日テテのお誕生日それを真ん中で繋ぐ私のバースデー…

私、BTSのところに行きます。

初めてBTSのライブを見た。12月の頭に突如BTSに落ちてもうすぐ二週間。バンタン呼びにも照れがなくなってきた。ウェンブリー。ロンドンウェンブリー公演2019年6月。凄かった…ようやく「世界のBTS」を実感。大スター。宇宙?みたいな規模の会場。歌番組ではな…

「滝沢歌舞伎ZERO」は天界の爺に捧ぐ男祭

滝沢歌舞伎ZEROンいぃわもと!!!!ンっ宮舘!!!!ン向井!!! ↑滝沢歌舞伎で印象的だったシーンお囃子のプロの人達が名前を連呼。滝沢歌舞伎ZEROを見てきました。下記、ネタバレあり感想。率直に…長すぎ。2時間半あった。お尻が大根おろしされた。せめて2…

BTSの耽美主義と反骨精神

Hey,yoあたし一生新規armyアミって読むのマジ?伸ばし棒where?dynamite生まれ見る目なくてめんご 乗っていいこのフィーバー?遅かったってことはないよな(あるよー!)溺れそうなほど毎日到来新規動画何バージョンあんのdynamiteカリスマ拝むつもりで再生思っ…

BTSと出会ってからの一週間のこと

大興奮と、泣きそうな気持ちが続いている。 むやみに切なくて、微熱のように心がぼんやりする。さみしさが常にそばにある。 人を好きになるのは厄介。 今週はBTSに突如ハマった。 突如も何も、丁寧な前振りはあった。つい興味の蓋を開いたら、真っ逆さまに…

洗いきれない味噌汁茶碗

星野源の初期のアルバムを聴くと、これは祖母宅のバランス窯お風呂。気が弱くてすぐにお腹を壊す。バイトに行きたくないと駄々をこね、畳に転がる。百円ショップで買った味噌汁茶碗はきれいに洗い切れてなくて、味噌の名残がこびりついてる。星野源のそんな…

ビリ風呂極めてほぼ水

見事 玉砕。鬼滅の刃 GUコラボの服、買えなかった。静かに、しかし確実にうきうきしながらGUへ。「整理券次は20時15分です」今18時前なんですが…厳しい!服の前にゴールテープあるの初めて見た。否、keep outのロープ。服にも整理券ってあるんだ。しかも高価…

恩田陸「木曜組曲」感想

恩田陸著 「木曜組曲」読了。木曜組曲 〈新装版〉 (徳間文庫)作者:恩田陸発売日: 2019/02/08メディア: Kindle版 耽美派の大家、小説家の重松時子が死んだ。彼女が死んだ木曜日、主人なき館に毎年集まる5人の女たち。異母妹、その姪、血の繋がった直接の姪、…

家まで行ったらOKになるのか、に揺れた

レインボーというコンビの「家にまで来たのにその気がない女に説教する男」コントを見た。コントそのものの感想と、ふと見たコメント欄ですごく価値観が揺るがされたことの記録。この動揺について、私はよく考えねばならない。コントの内容はタイトルそのま…

鬼滅にハマった一週間の記録と好きなところ

今週を振り返ると、鬼滅と出会い熱狂した一週間だった。11/7(土)昼:鬼滅コミックスを1〜3巻を読む 夜:Netflixで鬼滅を見始める11/10(火)アニメを全話見終わる11/12(木)アニメ二周目見終わる11/14(土)劇場版を見た夢中になり、興奮の一週間だった。炭治郎が…

散歩の運命

その人と一緒の時、私はとにかく歩く運命にあった。今日は体調がいまいちだから洒落た服にパンプスだから優雅にしてたいから歩かないよと決意しても気づけば、私は長いこと歩く一日を過ごすのだった。昨日は気分・体調ともに「遠出はしないからね」と釘を刺…

アラフェス楽しかった!嵐の日思い出

アラフェスすごく楽しかった!今とても素直に、ただハッピーだけがある。この感動を残しておきたいから備忘録。レポではなく感想メモ。反芻用に。★全員すごくかっこよかったいつもに増して一段と輝きを放っていた。何より私の祖アイドル、櫻井翔様 すごくか…

Sexy Zone POP×STEP!? ポプステコン完全レポ

【時間】 2020年10月31日(土)四日目 昼公演 14:30 開演 一幕 15:30 二幕 聡ちゃん参戦 15:45 MC終了 16:30 挨拶 ~16:50 会員限定アフタートーク ▼▼ 外国人がイメージする日本、「ネオトーキョー」といった感じのセット。 中国混じってますよ、的なエキゾチ…

藤井風 武道館 NAN-NAN SHOW2020レポ

藤井風 武道館[19:10開演]▼一幕ピアノで少しメロディーの口ずさみアダルトちびまる子さんClose to you(間奏ハミングあり)挨拶 ブロックごとの煽りJust the truth(風氏はこの曲にクリスマスのヴァイブスを感じているらしい)丸の内サディスティック特にない(指…

窓から手を出して

独身寮から出て行く車。窓から身を乗り出して、一生懸命手を振る小さな子。すごくにこにこして、精一杯バイバイをしている。赤ちゃん と思ったけど、相手に確固たる愛着を見せている様子から見て、もう少し大きい年齢なのかも。ものすごくかわいくて、胸が切…

窓から手を出して

独身寮から出て行く車。窓から身を乗り出して、一生懸命手を振る小さな子。すごくにこにこして、精一杯バイバイをしている。赤ちゃん と思ったけど、相手に確固たる愛着を見せている様子から見て、もう少し大きい年齢なのかも。ものすごくかわいくて、胸が切…

本日の敢闘賞

今日の敢闘賞今日の敢闘賞は、「ビール晩酌後、ごはんを食べるかどうか悩みつつ、喉の渇きの方が強いことに気付いて、ご飯はやめてメロンアイスバーを食べることにした私」です。お酒後のご飯、空腹起因より気持ちのせいが大きい。本当はもうそんなに余力は…

SnowMan2D2D オーラス備忘録

オーラスなるものSnowManオーラス参戦。普段オーラス目掛けて応募したりしない。配信なので気負わずに最終日の熱気を見届けられる。いやー、、、、良いライブでした。熱気と気迫。ラウールの「僕は絶対にスターになります。」胸を打たれた。私たちはとんでも…

Snow Manデビューコンサート見た!2D.2Dレポ

SnowManのライブ見た! 後半にかけての盛り上がり。 目黒くんのビジュアルが光輝いていた。 康二くんも今日仕上がったかっこよさ。 ラウールはさすがのカリスマ。スター。 シルバーヘアが似合う。 圧倒的な華、そして溢れる若さ。幼さがふと漏れる時があって…

aikoの「瞳」で深淵を覗く

aikoを見ようとyoutubeを開く。 「瞳」のライブ公式映像。 aiko-『瞳』(from Live Blu-ray/DVD『My 2 Decades 2』) aikoの歌声は丁寧に温めてどこまでも引き伸ばされるうすいガラスのような。 熱を持ったまま静かに均一なガラスが伸びていく。 「瞳」におけ…

ジャニーズ満足ふとんに大の字

はーもう最高だ ジャニーズが敷いてくれた満足のふとんに大の字で寝ているような、、、SexyZoneのnon-no、ビジュアルの強さ美しさにページをめくるたびに感嘆、歓談のなごやかで愛あふれる様に喜び。ケンティー、ほぼヴィクトル・ニキフォロフ。ケンティーは…

街全体が祝福してくれているようなジャニーズの曲を集める

寒くなるにつれ、冬の気配が。 イルミネーションが光り、クリスマスの雰囲気が溢れる街。 なんとも言えない高揚感と、街全体からお祝いされているような気分。 そんな街からの丸ごとの祝福を感じられるような圧倒的肯定感と華やかなサウンドのジャニーズの曲…

ふいに小野大輔にエンカウントする

「アイドルと巡る仏像の旅」チャンネルをまわすと目に止まる。さすがEテレ。アイドルって誰よと目をやると、あやちょである。心地よいナレーションの解説。横山由依さんもいる。仏像の先生+あやちょ+横山由依さん生徒役が二人だと、自分の出し引きが大変そう…

とにかく明るいゆうぴー(瞳はデミグラスソース)

リモラブのゆうぴーリモラブを見た。ゆうぴー出てるとこだけ後から録画で見ようかと思ったけど、お風呂上がりに時間が合ったので。いきなりカメラ目線でゆうぴーが喋り始めた!JMK以来の主観ビデオだ!トーキョーエクスペリエンスの口上か?ゆうぴーの顔の可…

惣菜三人衆に包囲される

朝、惣菜を差し出すwestの画像が送られる。重岡くん、桐山くん、濱ちゃん。笑顔はなく、神妙な面持ち。なんでこの3人?神妙惣菜三人衆。ガスのCMに次いで、このCMを3人の選抜。そのときは重岡くん、神ちゃん、お淳太。westを出すときは、重岡くんを主軸に商…

Aぇgroupに急襲される

敬遠してたものにスルッと掴まる。そんなことが近年増えてる。SnowMan興味ないわ、さすがに華ないし職人過ぎると思っていたのに目黒くんと康二とラウールにホイホイされてあっと言う間にハマる。なべしょを可愛いと思った時、スノ村のルールに馴染んだことを…

SnowManのキッシンマイリップスを堪能する

シブヤノオト最高だった〜!目黒くんかっこいい。スタジオのラウールがプレートになっちゃってて、あ…キッズだったかわいい。▼これはMステの画像だが大興奮だった回キッシンマイリップスを開封した。予約済みと勘違いするも思い込み、慌てて発売日前日に予約…

HiHiJetsに押し切られる

3月、コロナの緊急事態宣言が極まっていた頃、あのHappy LIVE with youがあった。 当時もハイハイに一番盛り上がった。ものすごいパワーだった。 腐るほど見返し、配信ライブの優勝はハイハイだと結論付けた。 そして見返し過ぎて、当然飽きた。 今日、久々…

読まない啓発本に励まされる

ジャニーズより西武の選手見てる時間の方が長い。 見慣れるって不思議。親近感が沸く段階を越えて、風景の一部へ。 造形への新鮮な感動はなくなる。 部屋に貼ってあるポスターも馴染み切って、かっこよさはもう感じない。 ウインクしているケンティーはかわ…