さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テテ、トレカで当選ジン

こんばんは。 テテジン上席研究員のブロブサキです。 このブログに貼るスクショをトリミングしている時、とても心が安らぎます。 2021年のテテジン名場面を振り返る 「テテジンのアドベントカレンダー」 26日目 今日は「テテ、トレカで当選ジン」 ButterのCD…

耳打ちフリしてキッス狙い

こんばんは。テテジン捜査一課のブロブサキです。 2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」 25日目。 今日は「耳打ちフリしてキッス狙い」 テテのがっつき溢れる名場面です。 テテってすごいな 6月29日放送のタリョラ…

女優CMのバカ

「はるかのしょっおっゆ~♪」 ある日テレビから聞こえたCMソングに耳を疑った。 人は、綾瀬はるかが使っているからと言ってその醤油を買ってみようと思うだろうか。 「上白石も、高橋です。」(手帳の高橋) 以前から私は、CMは女優の知名度にあやかり過ぎで…

テテ専用ジン車庫

こんばんは。 親知らずで寝込んでる間にすっかりコートが必要な寒さになっていて興奮しました。 LAの気候はどうなんでしょうか。なんとなくそわそわするので今日を大晦日としてもらえませんかね? さて、2021年のテテジン名場面を振り返る 「テテジンのアド…

ラフレシアに魅せられて

こんばんは。 親知らず後のダメージが深刻でインザスープ生活でしたが、(スープしか食えず) 先程無事べろべろの刺身を食べることができました。 日村超えて荒地の魔女無垢バージョンになっております。 さて、2021年のテテジン名場面を振り返る 「テテジン…

テテジン、すいとん作る。

こんばんは。 親知らずを抜いたら顔が四角くなってしまいました。 左頬にテニスボール入ってます。 2021年のテテジン名場面を振り返る 「テテジンのアドベントカレンダー」 22日目。 今日は「一緒にすいとん作りの巻」です。 タリョラ142話。 ペグ先生とバン…

歯医者でRMに救われた話

こんばんは。親知らずを抜いてきた。5年ぶり2本目。かなりの難産、救ってくれたのは意外なあの人でした。私のかかりつけ歯科はキムタク似で、歯科衛生士さんは全員ギャルというすごい良いとこに行ってます。脳内で拓哉と呼んでるので本名は知りません。着い…

ケアベア色のテテジン

こんばんは。友人宅に泊まり込みで中華ブロマンスドラマ陳情令50話鑑賞して来ました。志願して臨んだものの、脳が焼け野原。しばらく男の映像は見たくないです。2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」20日目。今日は、「ケア…

Butter華麗なるテテジン

こんばんは。 AMAsやりましたね! 観客の前でザックザクでギラッギラに輝くバンタン、胸がいっぱいになりました。 やっぱりButterって最高。 2021年のテテジン名場面を振り返る 「テテジンのアドベントカレンダー」 19日目。 そんなわけで今日は 「But…

テテの特技

こんばんは。 私はテテジンの学芸員を名乗っているのですが、最近は秒単位で動画再生・一時停止を繰り返し検証しており、もはやテテジンの鑑識です。 2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」 18日目。 今日は、「Butter…

テテジンと陳情令

こんばんは。友人から中華ブロマンスドラマ、陳情令のあらすじ解説を受ける中、テテジンに当てはめたらもう涙が止まらなくなりました。今日分の情緒は使い果たしましたがよろしくお願いします。2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレ…

もつれるテテ フォローのジン

こんばんは。 アナ雪の声マネに没頭していたらこんな時間になってしまいました。 2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」 16日目 月食の今日、振り返るのは「出張十五夜 著名人クイズで大パニック!」です。 真骨頂たわ…

見たな~!

こんばんは。I NEED U鳴り響く中肉を炒めている時、楽しさの絶頂でした。2021年のテテジンを振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」15日目。今日は「ただならぬFIRA」です。ドア開けてこの二人出てきたら「あっすいません」って咄嗟に閉めちゃう。いき…

サラハンダ再び テテ、愛の割り込み

こんばんは。 年末の歌番組商戦が始まりましたね。 好きなメンバーは?と問われたゲストが「箱推しなので…」と慎重な回答をしたのが印象的でした。 2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」 14日目。 今日は「サラハンダ再び Lo…

ラブコメテテジンと若草物語

こんばんは。散歩中、建物の隙間から大きなサラリーマンが飛び出してきたのでびっくりしました。2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」13日目。今日は「あのブランドでラブコメのテテジン」です。▲オープニングが聞こえてくる…

テテジン、卓球する

こんばんは。 朝ドラ代わりに見ていた大豆田とわ子を遂に見終わってしまいました。 さて、2021年のテテジン名場面を振り返る 「テテジンのアドベントカレンダー」12日目。 今日は卓球に挑戦するテテジンです。 ▲とりまジョングクはできるという風潮 テニス回…

すーぐテテジンの肩抱くじゃん

こんばんは。 2021年のテテジン名場面を振り返る 「テテジンのアドベントカレンダー」 11日目。 「最も続く長い愛は報われない愛である」 サマセット・モーム 今日は惜しげもなく名パフォーマンスが連発されたジミー・ファロンショーのビハインドから…

Telepathy歌詞全訳とテテジン

こんにちは。 2021年を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」 10日目 スープが終わってしまいましたね。 最終回でも彼らがチラっと歌っていた「Telepathy」 MTV Unpluggedでのパフォーマンスはテテジン名場面盛りだくさんな上、 そもそもこの曲…

祝福ムード便乗のテテジン

こんばんは。2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」 9日目。 今日は「海外インタビューその2」です。 昨日に続き、屈指のいちゃつきを見せた回。 私はリアタイ当時、中学生男子のごとく鼻血の出る思いをしました。 それ…

テテジン、インタビュー中の強行

こんばんは。 2021年のテテジン名場面を振り返る 「テテジンのアドベントカレンダー」8日目です。 裸婦像描いてもらうなら今かな、というくらい豊満な体形になりつつあります。冬って怖い。 さて今日は「3月の衝撃 海外インタビューシリーズその1」で…

ロマンス手押し相撲の巻

こんばんは。大盛りの焼きそばを食べた後、それを載せていた皿が割れました。ライブ終わりのモッパン並みに食べてしまったので皿からの抗議だと思います。2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」7日目。今日は水分量の多かった…

テニスでファイティン!決勝のテテジン

こんばんは。2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」6日目です。「新しい姿をお見せする」バンタンがよく使うフレーズで特にこれがお気に入りです。私も家族に新しい姿をお見せするために夕飯の品数を増やしたり、編み物をした…

テテジン伝説回ダルマさんが転んだ

2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」5日目です。完全にノリで始めた編み物ですが、(アミだから)ついに糸玉一つ分を編み終わりそうです。ちょっと幅が狭かったことと、端と端が丸まってしまったこともあり、マフラーと言うよ…

ジンくんがテテにプレゼントしたものは…

2021年のテテジン出来事を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」4日目です。昨日はジンくんのお誕生日、そして今日はテテのお誕生日を振り返ります。12月30日。年末最後に訪れたこの世の奇跡、テヒョンの誕生です!年末歌謡祭のシーズン。この日もリハ…

2021年テテジン百景Day3 ジンくんお誕生日

2021年のベストヒットテテジンを時系列で振り返る「テテジンのアドベントカレンダー」Day3本日は「ジンくんお誕生日の巻」1月公開のジンくんお誕生日ビハインドの動画にてなんとジンくんの誕生日まであと一ヶ月切ってる!去年のジンくんのお誕生日と言えば……

テテジン百景2021 Day2 お料理の巻

2021年の私的テテジンを振り返るテテジンアドベントカレンダー2日目。スープに備えて風呂も済ませ、準備完了です。バンタンのものを見る時は身を清めて臨みたい。(番組終了後余韻に浸るあまり平気で2時間くらい経ってしまうから。)さて今日のテテジンは「タ…

テテジンのアドベントカレンダーDay1

♪クリスマスなんていらないくらい日々がテジのかたまり愛のかたまりもかくやと言うほどテテジン豊作な一年であります。あっという間に今年も残り二ヶ月。月刊雑誌だったら今月出て、あともう一冊出たら今年終わりだよ?!なんてこった。そこで、たくさん湧き…

遠くの星のテテに

テテは遠くの星のくせに毎日時間も決めずに好き勝手降り注ぐから、傘を持ってない私はとうにまぶしさに目が眩んでしまって、この涙はただ受け止めきれなかった光なんだよ。好きなのにどうしてこんなにも切ないのかと思ったらそれは恋しいということだからか…