さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

2018-01-01から1年間の記事一覧

「さみしい」の翻訳

いかれた髪色の男の子を見るときまってあの子かな?と思い出す友達がいるけど、その子はもうすっかり髪を黒くして普通にまじめに働いてる。

法事と泳ぐ心

法事に行った。 祖父の24回忌だ。 私は22歳なので、祖父には一度も会ったことがない。 けれど私は祖母も、祖母の街も好きだからほぼ毎年必ず参加している。 お経ってわからない。 どんなに通夜・葬式・法事なれしようと未だに意味がわからない。 さすがにお…

すり減るネイル(溺れるナイフではなく)

木曜日くらいになると、私の洗練された通勤パフォーマンス一つ一つを表彰してほしくなる。ネイルを塗るのが少しずつうまくなっている。3日でよれていたそれが次の週には傷も付かなくなっている。薄くのばす。こんもりさせたらそれだけ傷つく。このネイルのす…

ゆるい人vs.仕事(負けは仕事)

塗りたてのコンクリートの上を歩いて帰った。ぺたぺたしてる。私は帰り道が本当に好きだ。正確には帰り道に音楽を聴きながら歩いている時の気分の良さが大切だ。帰り道というのはいい感じに風が吹いていてその雰囲気が穏やかでよい。一日終わったなぁという…

びっくり

帰り道、ホームから改札へ急いでいると「キィキィー!!」とゴムをこするような鋭い音が鳴った誰か何か踏んだ!?と思った瞬間駆け抜けて行った何か大きなもの 俊敏でゴキブリとかより明らかにでかい「ネズミ!!!」「私蹴っちゃいましたよ」「びっくりしま…

お世辞ベストアルバム

これまでの人生でもらったお世辞をベストアルバムにして常に愛聴していたい今日友達に「コンフィデンスマンの時の長澤まさみみたいだね」と言われた一月前祖母に「永野芽郁ちゃんに似てる」彼氏には「広末涼子好きだよ、だって似てるから」プロジェクション…

忘れたくないこと

彼氏と泊まった海の目の前の旅館部屋からひたすら続く一面の海部屋についてる露天風呂を熱く沸かしすぎたこと入ろうとして熱くて二人で必死にかきまぜたことその時の彼氏の動きが献身的だったこと少しした後つかったそれはすごくいい温度でとてつもなく気持…

Hi Hi Jetsサマパラ裸の少年ライブ最高

Hi Hi Jetsのライブが最高だった○ゆうぴーの顔が最高高橋優斗ことゆうぴー。綺麗でキュートでハンサムなゆうぴー見れば見るほどなんてかわいい顔なんだろうと吸い込まれる幸福度が溢れるからゆうぴーの顔を見るのを終始やめられないやめたくない○選曲が最高…

中島健人「ケンティーという生き方」

ケンティーはフィルター。世の中にSexyを届けるためにケンティーは自分をフィルターにして様々な言葉をくれるケンティーのフィルターとは「ロマンチック」「ユーモア」ケンティーは日常をSexyサンキューに変える感受性のファンタジスタである我々の心を打つ…

花と大吉

今週はふんわりとずっと気分がいい一週間だった近くだからとかこつけて寄り道参拝しておみくじをひいたら大吉だったなぜか引く直前、あ、 私これ大吉引けるだろうな と思っていたいざ大吉だと飛び上がりたいくらいうれしいね 全然予感段階の冷静さはなくて一…

自分で買ったからいとおしい

自分で買ったものがいとおしい。私は甘やかされてたから、大学生までずっとおこづかいをもらっていた。服も身の回りのものも下着も全部買ってもらっていた。何不自由ない。一方で、完全に好みを発揮することは阻まれていた。スポンサーである母の気に食わな…

西野七瀬に舌打ちしない

西野七瀬に舌打ちをしてしまった。コンビニの窓際で水着の女の子たちがほほえんでいる。その中に水着ではなく服を着て、ちょっと小首をかしげた西野七瀬がいた。見た瞬間、舌打ちをしてしまった。してから、大変おどろいた。こんなにも本能で嫌いなのか、舌…

ライフハック

スローな曲BGMにチャキチャキ行動すると対比で自分がものすごく機敏に感じられる。♩ナぁ〜〜きぃむしだしぃい〜〜(歯磨きシャカシャカシャカシャカ)♩いいことばもぉぉ〜〜(口ゆすぐ)♩ならべぇられなぁい〜〜〜〜笑顔も下手だしぃ不器用だぁけど〜〜〜〜(ドラ…

保育士さん

保育士になった友人に会った。人が人を育てる、生まれたてのこどもを育てる、血の繋がっていない子を育てること。善も悪も我慢のしかたもわからないまっさらの子たちを教えること、なんと途方もないことか。泣いている子がいればわけを聞いてなだめ、やんち…

今日の一句

こっからは盛れる盛れぬの話じゃない意: 気心を完全に許し合った仲の人と写真を撮るときに、もう写りの良し悪しは気にせずざっくばらんに写ること。 またその様が楽しげなら満足であるということ。今週も終わった。うたた寝した人がハッと目覚めた時にバーー…

年号じゃなく団結

毎日あついなぁ今日はお昼ごはんが失敗だった辛いもの信仰も本日で終了たった二日間の儚い信仰だった期間限定より定番の美味ずーっと怒られてる人がいた昔のズルを正当化して得意顔してる人がいた完全なる学校教育の敗北を感じたリアルタイムだと濁りきって…

みんな、帰り道のプロ。

人々の思い出が空気中に滞留してる。毎日同じ改札を通るそこは私がデートの帰り道に最後のひと逢瀬粘るところ何度も次の約束やらハグやら別れを交わした場所そして毎日会社やだなと思いながら決まった時間に通る場所友達と爽やかに別れる場所私たちは皆、「…

7.14 日記

足が痛い人ってこんな風に外反母趾になってゆくのかおっさんは思いのほか わちゃつく妙に親しく再会を喜び合うおやじたちつつきあい肩を抱き笑いを炸裂させるきれいじゃなくてもおっさんずらぶ「繋がっている」という地理感覚電車でどんぶらどんぶら運ばれる…

風呂感想記

さっぱりした風呂の感想記足が毛でぼーぼーだし、おばあちゃんのみたいにしなびていてこりゃいかんとなった全身を覆う乾きひいてはマンネリ感これを打開すべく、早めの風呂と打って出た今日から新しいシャンプー美容室で買ったやつで、ボトルデザインもかわ…

風呂場にて

カレンダーを見つめながら歯を磨いていたら、泣きたい気持ちが私の中をエレベーターみたいに高速で突き上がってきて あ、これ湯船浸かりながらわんわん泣いちゃおう。と決めた。泣いてる自分の顔が見たくないから、歯を磨きつつも手際よく眼鏡を外す。彼氏が…

改築の鬼〜ララランド男の若き恋〜

映画「きみに読む物語」 若き男女が恋に落ちる。 夏の恋は加速の一方だ。 人目をはばからずイチャついたり、 ケンカからの仲直りキッスに励んだりとパッション&リビドーが全開。 しかし立ちはだかる身分の差。 過保護の両親。 身分違いラブストーリーあるあ…

「きみに読む物語」ビジュアル感想

「きみに読む物語」 なんとなく恋愛映画が見たくて。 いちゃつきかたがかわいい映画。とてもよかった。 キービジュアル詐欺。これあまり刺さらん。だから今までTSUTAYAでもスルーしちゃってた。 劇中が俄然かわいい!!!色合いがかわいい。 あれ、この人 ラ…

大学生活の終わり

帰りぎわのさみしさが楽しさを大声で叫んでいるようでやけに目が熱い。銀杏BOYZとかBaseBallBearとかアジカンとかがこんなにしっくりくる帰り道はもう二度と来ないのかもしれない。泣きそうな感覚がとめどない。もっと素直に泣いたりハグしたり好意を目一杯…

柴崎友香「寝ても覚めても」

柴崎友香の「寝ても覚めても」の麦、大阪弁、つかみどころまったくなし、顔がいい、すぐにふいと消える点が非常に重岡大毅。シゲにやってほしい役だけど東出くんがやるらしい。— ブロブサキ (@wakemonakugen) 2018年3月20日 寝ても覚めてもの岡崎は非常に岸…

人待っているときに聴いた曲レビュー

待ちくたびれた。iPodからシャッフルで流れてくる曲についてそれぞれ書く。♪はつ恋 福山雅治福山雅治が吹石一恵と結婚したときにやけ食いした卵かけごはんを思い出す。♪Black Cherry AcidBlackCherryムラムラしたときに聴く曲。嫌いな女がカラオケで歌ってい…

東京B少年inイタリア 感謝記

イタリアは遠心分離機。 イタリアの車は速い。 死ぬほど速い。 どれくらい速いかと言うと、新幹線。 120キロまで最高出せるのだ。 速さに体がついていかない。必要以上に閃光で車窓の景色が流れていく。 怖い。 急急急急急急急ブレーーーーーーキ なぜETCレ…

ジャニーズWEST新曲が放つ「かわいいの四面楚歌」

ジャニーズWEST新曲礼賛 プリンシパルのとドラゴンドッグに往復ビンタされた

モスクワ空港で東京B少年を視聴した話(旅行記)

イタリア旅行記序章。乗換のモスクワ空港までの話。

ジャニーズWESTを最前列で見た衝撃

生命のかたまりそのものだ。息づかい、視線、肉体のすべてが、1秒もとどまることなく移り変わり続ける。空気を斬り裂き、張りつめさせる躍動が 歌声が 香りが 衣装から覗く肌が生きている。それは一瞬たりとも止まらないこと。暴れまわる魂が。決して一点に…