さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近好きな曲。

こんにちは、ブロブサキと申します。今日は私の最近好きな曲をお話しできればと思います。メロンのラジオでバンタンの皆が好きな曲を語っているときの率直さがうれしかったので。私もそれに倣って、最近の友となっている曲について話します。♪Too young ナッ…

五輪が強行された日に読む「蠅の王」

蠅の王読みながら血を流すような厳しい読書体験だった。今を生きている我々で、この物語を無傷で読める者はいないだろう。ウィリアム・ゴールディング「蠅の王 新訳版」黒原敏行 訳無人島に漂着した少年たち。(この時点でジャニーズJr.かトゥバエンハイフン…

書道でテテを想う

テテってどんな人だろう。 テテにまつわる字を書く時は楷書体よりも行書体がしっくりくる。彼の自由さが出るように。数秒前の皆の予想を簡単に切り崩せるあの軽やかさを。 私はテテの「揺らぎ」を愛してる。厳しい美しさでその場を張り詰めさせたかと思えば…

Talk is cheapなのかもしれないけど

テテがいたずらっぽく笑う。テーブルの上にたくさん並べたご馳走全部がひっくり返る。それだけ?って言われて、おいしいねって小さくつぶやく。惜しいね、の聞き間違いだったかな。内に秘めたカリスマに蓋をせずに輝くテテは傲慢なほどだ。神様がテテの身体…

お腹が弱い

なんだか寂しいと思うが、どうもせずにいる。日曜恒例の電話を今から始めれば解消するだろう。しかし、やらない。隣の部屋で大河ドラマを見ている母に甘やかな声を聞かれるのは恥ずかしいからだ。そして今から電話をしたら9時からの開票番組は丸々パスするこ…

テテの隣にジンがいる書道会

私がお店をやる時の名前が決定した。「泰隣珍」読みはタイチンリン。「テテ(泰亨)の隣にジン(碩珍)がいる」「テテの隣にジンがいる」という意味です!テテの隣にジンがいる!!!!!!!さて、今週は注射の影響で微熱がまる1週間下がらず、ぶっ通しホリデー…