さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

くだらないの歌

なんとなくさみしい。


彼氏に連絡してみるか、

友達に話しかけてみるか



簡単だ

でもなんかそれは安易な気がする



さみしいときのために音楽がある


思い立って星野源の昔のアルバムをかける


素朴な音


どこかさみしげで生活への少しの絶望と希望


つづくことへの諦めと安心


曲が流れてると作業ができる


下着のしかばね累々の引き出しを整理


体をおおっていないときの下着はひたすら皮で、力なくくったり


きれいに整頓しても三日ももたないだろう。



彼氏とのデートで行った美術館とか公園、旅行の半券を貼ったノートがある。



たまに気分が乗っているときの日記もあって、

読み返すと意外なほど思い出すことができる。


死んだらこれを棺桶に入れてほしい。



さびしいと叫ぶには僕はあまりにくだらない。



そう、波みたいに寄せては返しているだけだから このさびしさに深刻な理由はない


さみしささえすぐ手放してどうする





人をBGMにはしないほうがいい。