さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

燃える罠

今日のお題は「森 屍 燃える罠」の「王道ファンタジー」。


▼▼▼


シャベルのさくさくした感触に楽しくなった頃、違う今は全然最悪の瞬間なのだ、とジュネは思い出した。


コツン、と音がして白い棺の角が覗く。


エストの亡骸は嘘みたいに綺麗だ。

減らず口だったその唇は永遠に閉ざされ、雪のように沈黙が降り積もっている。


エスト また会えたね」


そっと抱き上げる。

扉の向こうをくぐればまた君のやかましいおしゃべりが聞ける。


最後のあの瞬間、エストが放った一撃には何の迷いもなかった。

君と僕が違うことなんてずっとわかってたつもりだったけど。本物は君だったんだね。


ジュネは気づいている。先ほどから足が思うように進まなくなっていること。森の同じ場所に何度も戻って来てしまっていること。


でも構わない、と思う。


右頬が熱い。扉を超えた瞬間、腕の中のエストが微笑んだ気がした。


森を吹き抜ける風にパチパチと焚き火のような音が混ざる。