さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

なんでだよ貯金


坂を駆け抜けていく自転車。ワンピースがミシュランマンみたいに膨れ上がっていた。

「だからさ、人間の手で間引いて間引いて長ーく手をかけた養殖がうまいよ」

「いや、俺は身がプリプリに詰まった天然が好きだな」どうやら牡蠣の話をしている後ろの三人組。

目の端に何か変わったトラックが映った気がした。グレーのモップを積んだ掃除の車かな。振り返ると、恐竜が積まれたトラックだった。

なんでだよ、と思うことは毎日ある。

ひとつ、コロナから復帰した人のあごマスク。

二つ、パンデミックが起きたのに未だにノーマスクな人。

とりわけあごマスクが一番なんでだよ、と思う。はなから付けてないならまだわかる。

なんでだよと思った回数分貯金しようかな。

なんでだよ貯金。1000円貯まったらご褒美に豪華なランチを食べよう。1万円たまったら将来のことを少し真剣に考えてみる。

まずは月曜日、貯金箱を会社に持っていくつもりだ。