さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

もつれるテテ フォローのジン

こんばんは。

アナ雪の声マネに没頭していたらこんな時間になってしまいました。

 

2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー

16日目

 

月食の今日、振り返るのは「出張十五夜 著名人クイズで大パニック!」です。

 

f:id:hasunosugita:20211119224153p:plain

真骨頂たわけジン

三食ごはん、ユン食堂、コーヒーフレンズなど人気バラエティを次々手がけ、

韓国でも知らない人はいないほどの敏腕プロデューサー、ナ・ユンソク氏。

売れっ子俳優や重鎮にも臆せず体当たりなシチュエーションを用意することで有名です。

f:id:hasunosugita:20211119224714p:plain

辛酸なめ男

もちろんバンタンもしっかり洗礼を浴びました。

丁寧に作られた起爆剤はしっかり作動。大暴れするメンバーに大わらわなバンタンなのでした。(剥いたそばからノルマのうずらを食われて今にもキレそうなジンくん)

こんな表情見たことない。

 

こうして迎えた怒涛のバラエティー、出張十五夜ですが、

一応、穏やかなクイズ企画でちゃんと肩慣らしをしていました。

一問一答形式で、写真の著名人の名前を答えていきます。

f:id:hasunosugita:20211119225255p:plain

ソジュン兄ぃに大喜び

親友・ソジュン兄貴が出てきて大喜びのテテ。引きの強さも絶好調と思いきや…

 

f:id:hasunosugita:20211119225610p:plain

もつれる舌

「リカプリオ!」

元気に濁音無視の回答。

f:id:hasunosugita:20211119225745p:plain

パニック

斜め上の誤答にパニックになる一同。

肩をあたためていたシュガ氏もこれには憤りのあまり立ち上がります。

しかしここであの男が動く…!

 

f:id:hasunosugita:20211119225940p:plain

秘儀・すっとぼけ

ジン「僕はディカプリオって聞こえたんだけど?」

珠玉のすっとぼけフェイスでテテを援護。

この表情筋、やはり大泉洋以来の逸材だ。

誤答も正解にひっくり返し、勢いで押し切る力を見せつけます。

が…

f:id:hasunosugita:20211119230205p:plain

姑息即バレ

ジンくんにも遂にプロデューサーから牽制イエローカード

「アミに聞いてみてくださいよ!」と

二言目には世界最大のファンダムの影響力をチラつかせる小賢しさがバレてる。

ただし、イエローカードごときでひるまないのがウリ最年長様。

 

f:id:hasunosugita:20211119230554p:plain

大胆フォロー

不正解ギリギリのテテを大胆な論法でフォロー。

 

f:id:hasunosugita:20211119230712p:plain

必殺・おうちモード

テテ、「まったりおうちでテレビ鑑賞モード作戦」が災いした模様。

とにかく舌がもつれて危なっかしい回答の数々となりました。

 

f:id:hasunosugita:20211119230952p:plain

サブリミナルテテジン

ぼんやりテテ&強心臓ジンのフォローのコントラストが光る回になりました。

 

★おまけ

人の不正解には厳しいテテシリーズ

f:id:hasunosugita:20211119231140p:plain

スカイキャッスル女優さんに

せっかくかばってくれたジンくんにも厳しい

 

f:id:hasunosugita:20211119231253p:plain

韓国サッカー界の至宝

BTSファンを公言してくれている韓国サッカー界の至宝 ソン・フンミン選手の名前が出てこないジミンちゃんには

 

f:id:hasunosugita:20211119231508p:plain

非国民宣告

一方テテちゃんもロバートダウニージュニアの写真に

「どなたでしょう…」と絶句

 

f:id:hasunosugita:20211119231619p:plain

キャットファイト

ジミンちゃんも負けじと「テヒョン、お前が住める国があるかな?」

 

f:id:hasunosugita:20211119231724p:plain

煽り耐性はゼロ

クオズは仲良く二人、出国されるそうです。

 

明日は「どや顔確保でローリングストーン」です。

お楽しみに。