さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

テテ大噴火

こんばんは。

ちょっと旅に出てました。

2021年のテテジン名場面を振り返る

「テテジンのアドベントカレンダー

33日目

今日は「テテ大噴火」

ゲームで阿鼻叫喚のバンタンです。


f:id:hasunosugita:20211209184126j:plain


いきなりですがここで

バンタン ゲームに向いてないランキング〜!


第3位 

f:id:hasunosugita:20211209184352j:plain

J-HOPE

理由:

f:id:hasunosugita:20211209184435j:plain

ゲームなのに怒りすぎてしまう。

目がガチ。

一方でこんなファインプレーも。

f:id:hasunosugita:20211209184522j:plain

とりあえずフィーリングでジン処罰を希望。

意外と当たってたんだなぁこれが。

※皆がテテを疑うムードの時もあたたかく庇ってくれました。やはりテテの母なのだと思う。


第2位

f:id:hasunosugita:20211209184731j:plain

ジョングク

理由:愛らしさゆえのおちょくりに根負けしてしまう気の良さ。

やってないのに「やりました」と自供してしまった。



第1位

f:id:hasunosugita:20211209185105j:plain

テテ

理由:とにかく、とにかくムキになってしまう。

f:id:hasunosugita:20211209185341j:plain

純粋さゆえに本当に苦労したテテ。

何がテテをこれほど激昂させたのか。

ご覧ください。


f:id:hasunosugita:20211209185704j:plain

やってきましたタリョラ時代劇編。

一応それぞれ役回りがあります。

テテ:武士

グク:書工(絵や書を描く人)

ジン:観相家(人の顔を占う専門家)

ジミン:若様(麗しの無職)

シュガ:訓長(寺子屋の先生)

ホビ:暗行御史(あんこうぎょし:地方の役人を監視する国王直属の役人)

RM:使道(地方の役人)


f:id:hasunosugita:20211209185830j:plain

コンセプト没頭型のテテ。髭も似合う。


今回は犯人当てゲームをやります。

人狼的な。細かいルールはまるでわからない。

f:id:hasunosugita:20211209190517j:plain

リアタイ時はこの顔で見ていました。


結論から発表すると犯人はこいつらだ!

f:id:hasunosugita:20211209190744j:plain

おぬしら悪よのぉ……

年上二人、やはり相当はたらく悪知恵は出色でした。

一目散に犯人指名されたものの、ユンギの世論コントロールは恐ろしいものがありました。


★ユンギのテテはめコレクション

それとなく各メンバーに「テヒョンが怪しい」とイメージを擦り込みました。


f:id:hasunosugita:20211209191243j:plain

f:id:hasunosugita:20211209191548j:plain


f:id:hasunosugita:20211209191358j:plain

これでもかと言うほどテテを槍玉にあげます。悪いのぉ。

f:id:hasunosugita:20211209191749j:plain

すっかり丸め込まれてしまった知将。


では「猫と遊ぶテテ」も見てみましょう。


★テテの奮闘モーメント


f:id:hasunosugita:20211209191948j:plain

凛々しい髭のテテ。「旦那様」と呼ばせ、スタッフを「しもべよ!」と率いる姿はまさに時代劇の申し子。


f:id:hasunosugita:20211209192128j:plain

髭の短所:落ちやすい

ジミンちゃんに取ってもらいました。

たちまち溢れる麗しさ。


f:id:hasunosugita:20211209192419j:plain

にゃんこに遭遇。


f:id:hasunosugita:20211209192443j:plain

ひとしきり愛でます。

なんの特権があってこの猫はこれほど愛された?

f:id:hasunosugita:20211209192510j:plain

相思相愛の蜜月。

しかしこの甘いひと時が後に悲劇となってテテを襲う…!


さぁ紆余曲折あって遂に犯人を割り出す時間になりました。(48分×3エピソード 本当に長かった)

バンタン私設裁判が開廷です。


f:id:hasunosugita:20211209220502j:plain

▲いけしゃぁしゃぁとテテを犯人呼ばわりする真犯人

人狼系企画ではこれまで犯人役をやることの多かったテテ。しかも毎度見事に皆を欺いてきた実績もあり、今回は早くから目をつけられてしまいました。


f:id:hasunosugita:20211209220720p:plain

発言力の高いRMにも「こいつは何もしてないよ」と言われ大ショックのテテ。


f:id:hasunosugita:20211209220832p:plain

かわいそう…

何もしてないなんてことありゃしません。

f:id:hasunosugita:20211209220947j:plain

▲戸惑いジン

ミッションで覚えた詩を通りすがりのジンにけしかけたり、石ころを7段積み上げたり、猫とたわむれたり、ヒント本の謎解きに勤しんだり奮闘していましたよ。


f:id:hasunosugita:20211209221250j:plain

よってたかって皆に疑われて傷心のテテ。モンペの私も心が痛い。そして火に油を注いだのが…



f:id:hasunosugita:20211209221434p:plain

ジン「こいつは本当に何もしてないよ。」


コラーーーーーーー!ーーー!!!!!



f:id:hasunosugita:20211209221716j:plain


そこからはもう、ケンカ。


f:id:hasunosugita:20211209221755j:plain

※ケンカです。


f:id:hasunosugita:20211209221816j:plain

※ジンくんが真犯人です。


f:id:hasunosugita:20211209221848j:plain

※他メンバーは話し合いを続けています。



f:id:hasunosugita:20211209221933j:plain

売り言葉に買い言葉のテテジン。


f:id:hasunosugita:20211209222027j:plain

さすがに他のメンバーに仲裁されました。

※ジンくんのせいだろ。


結局、真犯人は案の定シュガとジン。

濡れ衣のテテはすっかりへそを曲げてしまいました。

f:id:hasunosugita:20211209222121j:plain

みんなで怒涛のフォロー。

しかしそこで傷口に塩を塗る男がいた。

f:id:hasunosugita:20211209222224j:plain

ジン「あの二人はどれだけ傷ついたんだ?」

!?


f:id:hasunosugita:20211209222331j:plain

いや、兄さんが傷つけたじゃないですか!!!!



それな〜


f:id:hasunosugita:20211209222417j:plain

最後は棍棒で仕返し♪


f:id:hasunosugita:20211209222515j:plain

今更懇願するジンくん


f:id:hasunosugita:20211209222541j:plain

あいうえお作文で機嫌を取ろうとします。

そんな今更ゴマを擦ったって…

f:id:hasunosugita:20211209222610j:plain

遅くなかった。テテちょろい。

あくまでもやさしく棍棒は振り下ろされたのでした。


f:id:hasunosugita:20211209222714j:plain


HAPPY END


f:id:hasunosugita:20211209222831j:plain

もう知らない!


明日は「テテ大喜びジンの一手」

いつもありがとうございます!