さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

テテジン、すいとん作る。

こんばんは。

親知らずを抜いたら顔が四角くなってしまいました。

左頬にテニスボール入ってます。

 

2021年のテテジン名場面を振り返る

「テテジンのアドベントカレンダー

22日目。

 

今日は「一緒にすいとん作りの巻」です。

 

f:id:hasunosugita:20211125180742j:plain

 

タリョラ142話。

ペグ先生とバンタンのケミが好評を博し、企画された第二弾。

私も第一弾以来、ラーメンには必ずウインナーを入れるようになりました。影響。

f:id:hasunosugita:20211125180841j:plain

バナー参戦シュガ。

今回はキムチを漬け、さらにはキムチにぴったりのすいとん(スジェビ)と、ラーメンを作るそう。

 

f:id:hasunosugita:20211125181123j:plain

秒で先生をヨイショするジンくん。

さらにはテテも口先テクを炸裂。

f:id:hasunosugita:20211125181154j:plain

ペグ先生のピチピチとした肌の綺麗さは成功者そのものです。

(冷静に餅と蜂蜜のマリアージュは知らない)

今回喜ばしかったこととして

f:id:hasunosugita:20211125181535j:plain

テテとジン同じチームです。

テテ、手洗い待ちからしてはやる気持ちを抑えきれません。

 

そしてお料理回と言えばテテでくのぼう確定なところですが、今回のテテは一味違う…!

 

f:id:hasunosugita:20211125181743j:plain

テテが包丁を掴んだ!(クララが立った!)

生暖かく見守ってくれるJK

さらにペグ先生、

f:id:hasunosugita:20211125181916j:plain

テテに指示を!

先生は手持ち無沙汰を許さない。

f:id:hasunosugita:20211125182014j:plain

料理中やることがある状況に静かに衝撃を受けるテテ

珍しく盛り付け以外で存在感を示すことに成功しました。

 

あれがない!これを切る!混ぜるの!次は何をすればいいの!ペグ先生ー!と、てんやわんやな一同ですがこの男は、

 

f:id:hasunosugita:20211125182245p:plain

孤独だった。

 

f:id:hasunosugita:20211125182325j:plain

一人でひたすらすいとん作りに励むジンくん。

できる子特有の負担倍増パターン。

健気なジンくんにペグ先生も思わず

 

f:id:hasunosugita:20211125182510j:plain

袖をまくってあげる過保護ぶりを爆発させます。

であればもちろん、

f:id:hasunosugita:20211125182544j:plain

テテ:特技は便乗

 

これを機に孤独な調理ジンにも光が差す…!

f:id:hasunosugita:20211125182726j:plain

テテからジンくんにキムチのお口あーん。

だんだん楽しいクッキングになってきましたよ。

キムチ作りがひと段落したJK &テテ(番組ネーミング:小学生コンビ)、ついにすいとん作りに合流します。

 

f:id:hasunosugita:20211125182914j:plain

ヒョン、一緒にちぎりましょう。

 

f:id:hasunosugita:20211125182954j:plain

自ら手がけた生地に自信を見せるジンくん。

順調にちぎちぎ進めますが、


f:id:hasunosugita:20211125183044j:plain

没頭ふわふわヘア二名。

ここで先生からストップが。

「まな板にちぎるんじゃなくて、ちぎりつつどんどんスープに入れてこう」

初めて知れることがたくさんあって楽しいね。

 

f:id:hasunosugita:20211125183237j:plain

気を取り直してちぎちぎしていきます。

再三になりますがテテが盛り付け以外のメイン調理を担っていることに感動です。

いつも料理回では気配を消しがちなので…

ペグ先生ナイス采配でした!

f:id:hasunosugita:20211125183635j:plain名場面:テテジンのすいとん

 

f:id:hasunosugita:20211125183552p:plain

 

なんとか料理が完成しました。

テテの隣ジンだ!

わーい!

f:id:hasunosugita:20211125183806j:plain

隣同士でもぐもぐタイムです。

ごちそうさまでした!

f:id:hasunosugita:20211125184004j:plain

 

明日は「ラフレシア衣装でDynamite」です。

 

★おまけ

f:id:hasunosugita:20211125184202j:plain

豆アレルギーを騙るもののすぐさま「ただの偏食だ!」と糾弾されるテテ。