さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

テテジン、卓球する

こんばんは。

朝ドラ代わりに見ていた大豆田とわ子を遂に見終わってしまいました。

 

さて、2021年のテテジン名場面を振り返る

「テテジンのアドベントカレンダー」12日目。

 

今日は卓球に挑戦するテテジンです。

f:id:hasunosugita:20211115205326j:plain

▲とりまジョングクはできるという風潮

 

テニス回の余韻も冷めやらぬタリョラ138回目。

FIRAのジャージに身を包んだ彼らは逃れがたいスポーツの雰囲気にたじろぎます。

 

f:id:hasunosugita:20211115205532j:plain

▲秒で予防線を張るリーダー

 

青春のすべてをアイカツ(アイドル活動)に捧げてきた彼らはスポーツ全般の経験が少ないのか、テニスに引き続き今回も自信がない様子。

 

f:id:hasunosugita:20211115205748j:plain

▲有力候補クオズ

 

今回はオリンピック元メダリストをコーチに迎え、レッスンがスタート。

先生の高速ラリーに俄然色めき立つ一同。

f:id:hasunosugita:20211115210210j:plain

▲どんよりテテも思わず興奮

 

オープニングからおとなしくしていたテテ(どんよりバージョン)も白熱のプレーを前にさすがにエキサイト。

 

すっかり卓球熱が高まったところで、ここで先生から基本的なルールを教わります。

「打つ方向を相手に隠しながらサーブをする方法はあるけれど、第一球目からやるのはマナー違反」というお話から…

f:id:hasunosugita:20211115210751j:plain

▲全会一致のキム・セコジン

「絶対ジンさんそれやるじゃん!!!!」と満場一致

 

f:id:hasunosugita:20211115210934j:plain

▲セコジン

相手を出し抜くセコさに定評のあるジンくん。

(思い出されるボンボヤJ-HOPE車置いてけぼりドッキリ主犯)

「グローバルを牽引するグループとしてマナーも遵守でお願いしますね!」とコーチから念を押されるのでした。

そろそろ練習のためにチーム分けでもしましょう!

f:id:hasunosugita:20211115212143j:plain

▲テテジンwith目付のナム&根明ダンスチーム

キム兄弟チームと3Jに分かれました。

さっそくテテがジンくんにぴとっとくっついています。

引きの絵で見ても

f:id:hasunosugita:20211115212404j:plain

拡大しても

f:id:hasunosugita:20211115212433j:plain

上から見ても

 

f:id:hasunosugita:20211115212502j:plain

ぴったりと肩をくっつけているテテとジンくん。

恐らく肩に磁石でも入っているのでしょう。

埒があかないので練習へGo

 

f:id:hasunosugita:20211115212835p:plain

▲学びの喜びに目覚めるソクジン

褒め上手な先生に乗せられてすっかり気をよくするジンくん。

 

続けてテテも挑戦。

f:id:hasunosugita:20211115213032j:plain

え?

f:id:hasunosugita:20211115213058j:plain

感情死んだか?

肩の力のみならず目力も抜いたテテ。

どんよりテテ、ここに極まれり。

あまりのどんよりプレーにジンくんもこの顔。

 

f:id:hasunosugita:20211115213240j:plain

▲見守り

 

思わず「もっと腰を使わないと!」とアドバイス

すると…

f:id:hasunosugita:20211115213616j:plain

▲奥のホープのかわいらしさ

 

格段にフォームが改善しました。

コツを掴んだところでRMに交代ですが、

 

f:id:hasunosugita:20211115213746j:plain

▲とにかく伝えたいメッセージ

 

習得したばかりのコツを伝えたくてしかたがないテテに

f:id:hasunosugita:20211115213849j:plain

▲喝入れジン

 

「お前が頑張れよ!」とツッコむジンくんでした。

 

いかがでしたでしょうか。

とにかくテテとジンくんは肩で繋がり合ってます。

肩で会話ができるのかもしれないですね。

次回は

「あのブランド広告でラブコメのテテジン」です。

お楽しみに。

 

★おまけ

f:id:hasunosugita:20211115214338j:plainf:id:hasunosugita:20211115214352j:plain

公式クマちゃん認定のテテ。