さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

アミ、編み物する。

「SOOPを見ながら編み物してみたい」

突如芽生えた願望。


元家庭科再再再再補習、編みます。


f:id:hasunosugita:20211030232053j:plain


インザスープ、バンタンの皆は実に色々なことをして過ごす。ギター、ゲーム、テニス、流行りのスイーツ作り、水彩画、ラジコン、レゴ、バギーの運転。

本当に色々だ。

かねてから私は彼らに触発され、何か私も新しいことしたい、と思っていた。

余暇を耕すように新しいことをやってみるバンタン。

憧れる。

Twitterし過ぎだし、惰性で動かした手でも結果的に何か出来上がるもの。

f:id:hasunosugita:20211030233340j:plain

▲先週はとりあえず趣味のトレカブックを編集した。


しかしこれではオタク全開である。

スープのバンタンがしているような「健やかかつ文化的な趣味」っぽい雰囲気が出ない。もう少し負荷がかかるものがいい。


編み物はどうだろう?

古い女子校だったので、家庭科がやけに張り切った内容だった。浴衣作りでは再再再再補習。学年ワースト四名で結束を固めた。

さらに編み物。当然苦戦。適当に買った毛糸を編み出すと枯葉にしか見えない色で、すぐに戦意喪失。投げやりに(ずさんに)編んでいたので、出来上がった自称マフラーは人口増減の壺型グラフの形をしていた。

f:id:hasunosugita:20211030235443j:plain

▲どれでしょう


J-HOPEは言った。

「学生時代に上手くできなかったものを解消してみたいと自分でも思いました。」

ジョングクは作った。とりあえず調べたレシピでおいしいスユク。

テテは吹いた。かねてから憧れてたトランペット。

ねぇ、とりあえずやってみればいいんじゃない?



f:id:hasunosugita:20211030235116j:plain

 黄土色とかの毛糸でやればインスタントラーメン作れるな


工程その1の前段階で早くも挫折しかけたが、なんとか心のJ-HOPEを奮い立たせて説明にしがみついた。

そしたらできた…!

10年以上前の感触が蘇った。(正直やり方よりも家庭科の先生の「なんなんですか!!!もぉあなたは!!」という嘆き節の方が思い出された)

早速悦に浸りながらスープ二周目の再生を始める。開始30分はテテが起きないので安心して手元だけを凝視できた。


この後、調子こいて晩酌後に編みを再開したらどんどん綻びだしたので、潔く中断した。

そりゃ家庭科2だもん。すぐマフラーができるとは思ってない。それだけ私も自分がわかってるからな!


とりあえずやってみようの精神で、週2くらいはせっせと編めたらと思う。

毎日編むとか宣言するとおそらく打ち上げ花火の如く今日だけの幻になりそうだからな。


本日の進捗です。

ご査収ください。

f:id:hasunosugita:20211030234952j:plain

冬が終わる前に、テテに捧ぐ緑色のマフラーを編みたいと思います。

f:id:hasunosugita:20211030235041j:plain