さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

テテの特技

こんばんは。

私はテテジンの学芸員を名乗っているのですが、最近は秒単位で動画再生・一時停止を繰り返し検証しており、もはやテテジンの鑑識です。

 

2021年のテテジン名場面を振り返る「テテジンのアドベントカレンダー

18日目。

今日は、「Butter公開前クッキング!」です。

テテのあの特技が炸裂します。

Let's Go!

 

f:id:hasunosugita:20211121212801p:plain

大喜びのジン、一体何が?

Dynamiteに続き、今や我々にとって第三の故郷(出生地・Dynamite・Butter)と言っても過言ではないButterも、かつては新曲だったのです。

5月26日13時の宇宙初解禁を前に固唾を飲んでテレビの前に詰めていたアミに朗報が!(12時ごろからそわそわが止められなかったですよね)

 

f:id:hasunosugita:20211121183449p:plain

愉快なバンタン

なんと事前カウントダウン特番があったのです!

Butterのタイトルにちなんでトースト作り対決をすることに。

 

オーダー!

アミに食べてほしいトースト~!!!!(ビストロバンタン)

 

f:id:hasunosugita:20211121184041p:plain

僕はちょっかいに専念する

おーっとキムテヒョン選手!早速ジン司会者にちょっかいだー!!!

手が出るのが非常に早いですね。

さすがです。

一応ちゃんとトーストにジャムを塗り、早々と役割を終えたテテ。

(「僕はいちごジャムが好き」とのこと。)

f:id:hasunosugita:20211121184608p:plain

ルール確認のついでに

「この対決に勝ったら何かご褒美はもらえるんですか?」

甘えたとご褒美を目論むちゃっかりさのバランスが百点満点です。

 

f:id:hasunosugita:20211121185139p:plain

お茶濁しジン

特にご褒美はないそうです。

 

さて、めいめい好き勝手にしゃべりつつ、各チームのトーストが完成しました。

テテチームのアンカー・ジョングクが完成させたトーストにはハート型のバターが。

皆に見せようとトーストを懸命に傾けるジョングクに思わずジンくんは、

f:id:hasunosugita:20211121211010p:plain

伝説のJK大学芋


裏返しへの期待マックスに。

 

f:id:hasunosugita:20211121210311p:plain

ジャーン

一応挑戦しようとするJKでしたが、どうやら厳しそう。

そこであの男が動く…!!

f:id:hasunosugita:20211121211320p:plain

Vさんならいける

テテ、行けー!

f:id:hasunosugita:20211121211453p:plain

お見事!

すぐやる課の職員テテ 大胆に腕を一回転!

f:id:hasunosugita:20211121211543p:plain

一回転!

バターを落とすことなく見事成功。

f:id:hasunosugita:20211121211655p:plain

ご満悦

ジンくんご満悦。とってもうれしそうなテテ。

 

その後、各チームトーストに込めた想いを語り、最終勝敗を決めることに。

思いの外素敵に詩的なコンセプトを述べるRMチームに怯むテテチーム。

「何か修正するか、追加で言い残すことはありますか?」と情けを見せるジンくんに、

 

f:id:hasunosugita:20211121212030p:plain

一芸入試もこれで乗り切る

テテ、追いパフォーマンス。

 

f:id:hasunosugita:20211121212129p:plain

外さない

しっかり大ウケし、鉄板ネタを確立したテテでした。

 

★おまけ

とにかく食べさせたいテテVSとにかく食べたくないジン

f:id:hasunosugita:20211121212337p:plain

迫真の食べ

パンの耳アレルギーをかたり抵抗するジンくんに即座に耳を切り落としたものを振る舞うテテ。

f:id:hasunosugita:20211121212513p:plain

ドキドキカウントダウン

Butterの魅力はまったく色褪せません。

 

明日は「Butter華麗なるテテジン」

お楽しみに。

アメリカ授賞式シーズン楽しんでいきましょう!