さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

今年おいしくてびっくりしたもの20

今年おいしくて驚いたもの。

ぼんやり食べたら思いの外おいしかったものたち。

もしくは斜に構えて食べたらおいしくてびっくりしたものたち。


f:id:hasunosugita:20211231154259j:plain

1.呪術廻戦映画帰りに食べた回転寿司


2.友達が不意打ちでプレゼントしてくれたフルーツサブレ


3.韓国オンニが連れてってくれた新大久保のプデチゲ


4.お店に入るまでが大変クエストだったところのカラフルな小籠包


5.グラタン作り途中のキノコとエビのシチュー


6.品切れで本命なかった時のロシア料理の壺焼き


7.ケーキの花火に大笑いしたお店のパエリア


8.祖母宅にて勘で作ったスンドゥブもどき


9.帰りの新幹線で食べたキンパ


10.京都の友達に連れられて気づいたら食べてたおだんご



11.親知らずゴチやっと外に出られた日のネギトロ茶漬け


12.セブチカフェのキムチスープ(ドギョムセット)


13.あてが外れた後入った元町のパスタ(トマトでちょっと辛くてタヒチ風とのこと)


14.北海道物産展のソフトクリーム(店員さんがお姉さんと思ったらおにいさんだった)


15.くりぬくパンダばうむ(キャラものはそんなにおいしくないと思ってた)


16.親子丼セットに転がってた投げやりな肉団子


17.作った煮卵(ラーメンを充実させるためだったけど、ごはんのお供にする方がおいしかった)



18.祖母宅で作ったトマト入りカレー


19.隣の席の人の会話に聞き耳を立てて食べたパッタイ(調味料たくさんあって楽しかった)


20.大きな病院帰りにどんより食べたホテルのガパオライス



あとはタリョラきっかけでインスタントラーメンにウインナーを入れることが定番化。

こうして振り返ると今年の前半はずっと元気がなくて、後半からむくむくと回復してあぁおいしいなぁ楽しいなぁと思う瞬間がたくさんあってよかったです。

来年も油断してはおいしい不意打ちを期待しています。