さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

ハードな曲で光るテテのかわいさ

こんばんは。

自室のテテ神殿の写真を見てそのかっこよさに新鮮に驚いてしまいました。テテのかっこよさは持続可能な衝撃です。


今日は「ハードな曲で光るテテのかわいさ」

三曲ご紹介します。

f:id:hasunosugita:20211228141828j:plain


私はBTSの好きな曲を聴かれたら

・DNA

・Boy With Luv

・Butter

・Spring day

・I NEED U

を挙げるような生粋のポップス派なのですが、それでも今年抜群に聴いた曲がありまして。


【1】Not today

f:id:hasunosugita:20211228142001j:plain

それがNot todayであります。


なんの加減か今年はDynamiteよりも家庭内ヒットを飛ばしたNot today。

この曲の名物は二つありまして。

①「いきりたつRM」

f:id:hasunosugita:20211228142652j:plain

極度に厳しいことで知られるNot todayのRM氏。


②そして何より「テテの可憐さ」ですね。


f:id:hasunosugita:20211228142805j:plain


ノ"!ノ"!トゥデー!!!ダミ声の天使テテ。

ドンドコドンドコ打ち鳴らされるバックトラック、

革命大会のような激しさの中、かえってキラッとかわいさを放ちます。


f:id:hasunosugita:20211228143214j:plain

闘魂注入とテテのかわいらしさによるダメージ回復が期待できる一曲です。



【2】Mic Drop

f:id:hasunosugita:20211228143707j:plain

私がYouTube鑑賞タイムにセブンティーンやStray Kidsを見ていると

来ーる♪ きっと来る♪ きっと来る♪

Mic Drop自動再生!浮気失敗!バンタン強制送還!

(特に「ドギョムかっこいい〜!!!」などと声に出すとほぼ必ず次の曲はMic Drop。見られているのか?)

本命ウリバンタンの束縛ぶりに震えながらもおとなしく見る中でオアシスとなるのはやはりテテ。


f:id:hasunosugita:20211228144332j:plain

特にこのFNSのものはテテのかわいさが東京リベンジャーズ作画。


f:id:hasunosugita:20211228144421j:plain

一度怒らせると手のつけられない雰囲気。凶行に及ぶ時も楽しみながら笑顔の狂気天使タイプ。

「ハハッ!もう終わり?もっと楽しもうよ〜!」

殺伐としているのにかえってかわいさが強調されています。


f:id:hasunosugita:20211228144610j:plain

どうしてなぜに神作画

鬼滅で言ったら累くんみたいな属性を託したくなってしまうテテ。

「あーあ もう君にはがっかりだよ 遊びは終わり」とか何とか言われて事切れたいですね。


【3】ベップセ

f:id:hasunosugita:20211228145058j:plain

ドゥンチャカチャンチャンチャン♪チャカチャカ ドゥンチャカチャンチャンチャン♪

さくらさくらの発車メロディーを思い出すようなイントロ。そして歌詞を調べる前からして伝わる攻撃性。

「事務所に来た彼を初めて見た時、こいつは絶対言うこと聞かないだろうなと思った」

f:id:hasunosugita:20211228145839j:plain

これはかの有名なRMによるテテの第一印象ですが、バンタンの初期曲に対する私の感想も同様です。

圧倒的反抗心に即刻白旗である。



以上Not today・Mic Drop・ベップセ三曲になります。

戦闘的なのにかわいい、なのか戦闘的だからかわいいのか。後者である気もします。気軽に聴けないような尖り切った怒り燃え盛る音の中で、テテのかわいさが曲世界の強度をさらに上げていると思います。

f:id:hasunosugita:20211228145928j:plain

ヘアバンドのテテが単に好きなのでは?と脳裏によぎったがちがうもん!!!


それではまた。


★おまけ

f:id:hasunosugita:20211228150758j:plain


f:id:hasunosugita:20211228150808j:plain

かわいいかわいいベップセ(シマエナガ)ちゃん。