さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

最近好きな曲。


こんにちは、ブロブサキと申します。
今日は私の最近好きな曲をお話しできればと思います。メロンのラジオでバンタンの皆が好きな曲を語っているときの率直さがうれしかったので。私もそれに倣って、最近の友となっている曲について話します。

♪Too young 

宝箱の蓋が開き、たちまちあたりをロマンチックに染めます。紫。郷愁、幻のような輝き、それが立ち消えてしまう名残惜しさ。シンデレラの魔法が12時に消える、最後の奇跡のような煌めき。あたたかく切なく美しい、夢見がちな景色を広げ、そしてまた大切に宝箱にしまってくれるような曲です。
♪Matter to you
Sasha Sloan

この歌手とはApple Musicの「一人の時間」プレイリストから出会いました。
"I hate New York city"と始まり、ジーパンであぐらをかいた彼女がシニカルな調子で一緒に悪口言った後に、いやに無垢な顔で祈ってくれていた、そんな雰囲気です。


オリヴィア・ロドリゴ

悪い夢なのにやけに甘くて、目覚めたいような、もう少し沈んでいたいような。レースで縁取られた慟哭。フォークを思い切り立てても生クリームはただ淡く崩れるばかりだ。終盤のたたみかける恨み節に血が通ってる。すべてが音を立てて崩れる瞬間、もう一人の私はその光景に見惚れている。


GRACEY

美しい曲です。ただ手を止めて素直に耳を澄ませます。夕陽が差して、散歩中にふと足を止めるように。秋が恋しい。


♪何なんw
藤井風

最近、この歌詞を身をもって理解した。
もう一人の私はずっとやめなって言ってたのに、平気なつもりして早歩きしてた。私の身体と心、各部署がずっと呼びかけてたのに。もしもし、もうあんよ。厳しいよと。ごめんね、何度も肥溜めにダイブして。私と一緒にスキップしてくれるのはあんただけなのにね。


この頃の私は憧れに身を焦がし、溜まっていた気持ちを思い切り泳がせ自分を慰めています。
曲越しに見る景色に驚くほど幻想的に、私の幸福を映していた時に、いつまでも覚えておきたい、と願う自分がいます。