さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

激しい皿洗い


一定の酒量を超えると猛烈に片付け魔になる。



ホッピーやら日本酒やら、ダイレクトな酒はてきめんに効く。



それらを軽く2号または5杯ほど嗜むともう皿洗いした過ぎて気づいたら激しく皿洗いしてる



己を顧みない洗いぶりだから殺人鬼が浴びる返り血くらい水を浴びる



ノースリーブ推奨されるくらい腕が濡れる



しかし結果として一気に皿が片付いてるから最高



一種の熱狂のうちに作業が完了してるからこれはちょっとしたショートカット




家事をやらせたきゃ私にヤシオリ作戦しろ。




そういえば今日の風呂は一番風呂だった。


ありゃ体に毒というのはマジ。



熱すぎ





43度はダメ。体と湯が断絶。


湯が本格的な熱を帯び過ぎて体と一切まじわらん。



その点ぬるい湯は友好的。


というかだらしがないから体と湯の境界線があいまい。



熱い湯、一瞬の負荷が本格的。




ちなみに生姜焼きが好きじゃない。



なのに今の洗顔料がショウガの匂い。



生姜焼きの日は別メニューにしてもらうくらい生姜無理なくせに顔面にしこたまショウガぬる


ジンジャーハイボールとかソーメンに入れるしょうがは可。

しょうがないんだから。




一週間のうちに一回は緊張を伴う本気の日があって

それっていささかがんばりすぎじゃない?



テーマとして地味に好き放題するというのが生きている中である



もうちょいそれに日々を寄せていきたい



でも聞いて、今日はもう風呂済ませてんの。


あ、言ったか。


一番風呂の夜は長い。