さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

Sexy Zone POP×STEP!? ポプステコン完全レポ

【時間】

2020年10月31日(土)四日目 昼公演

14:30 開演

一幕

15:30 二幕 聡ちゃん参戦

15:45 MC終了

16:30 挨拶

~16:50 会員限定アフタートーク

 

▼▼

外国人がイメージする日本、「ネオトーキョー」といった感じのセット。

中国混じってますよ、的なエキゾチックジャパン。

カプセルホテルやコインランドリーのような現実に繋がるモチーフも。

世界と隣人のトーキョーシティーといった世界観。

 

①極東ダンス

「ようこそ日出る圀へ」マリウスの一声で始まる。

マリウスがあまりにかっこよくて速攻でひれ伏す。

金髪をセンター分けし、幻想的で圧倒的ビジュアル。

 

十二単のような襟元、かつ忍者のような装束感もある衣装。

背景では能面が群舞。

現代的な空間に古典的な東洋のビジュアルが暴れまわり、

妖艶な悪夢の如し。

極彩色の和と未来の世界へSexy Zoneが誘う。

 

②ROCK THA TOWN

 

③BON BON TONIGHT

千夜一夜的な雰囲気が加速される。

下から突いてくる振付に動揺。

このときのメモに「マリウスエロい」と書きなぐられていた…

スーパー攻め様的序盤の3曲展開。

 

※追記:麒麟の子

 

【学校のチャイム】

ここから、斉木くすお風青緑制服。

絶対非現実的制服ということでこれも日本の漫画カルチャーを現してるのかしら。

全開のランドセル姿から確実に進学されており、安心。

 

④BLUE MOMENT

絶対終盤の曲かと思いきや、ここで!と意外な配置。

学生時代のわちゃわちゃを表現。

歌詞に合わせてボーリングやカラオケをする演出が細かくて楽しい。

 

「教育実習生が来たって~!!」第一報を告げるマリウス。

えーーーー!?と4コマに分かれる四人、お茶目。

ここで教育実習生が女装じゃなくて本当の女性ダンサーさんだったのが、なんかライブ自体の進化を感じた。ジャニーズに慣れすぎると女装が当たり前だと思う節がある。

 

⑤まっすぐのススメ!

「腐れ縁で幼馴染 切っても入れないライン」で背中合わせふまけん、適切。

教育実習生を口説く主観カメラ。

JMK大好きマンとしては、花束を皆さまからいただけて大満足。

 

恋人志願アピールとして

勝利くん:書道パフォーマンス(お袖をたくし上げる千と千尋的ルックがかわいい)

ケンティー:ふわふわの白い上着で大きな花束を。

風磨くん:ピンクのエプロンでお弁当(食いしん坊クラブ会長)

マリウス:おっきいテディベア(かわいい)

 

全員玉砕なされた。

 

Ladyダイヤモンド

制服でやるのが新鮮。意外と真面目に踊ってくれてうれしい。

ふうまくんは玉砕したのでエビフライをやけくそで食っていた。

 

【映像タイム】

白からカラフルに色づくメンバー。かなりお洒落。

パンフによるとケンティーが絵コンテを描いて監督したとのこと。

かなり洗練されている。

 

【ソロコーナー】

①ケンティー「SHE IS…」

かっこよすぎ愛してる。

ケンティーのダンス、颯爽と軽やかかつ華やか。

鎖骨から覗かせた「SHE IS…」タトゥーシールに興奮。

ケンティーは細かなパフォーマンスにもこだわりが行き届いていてほんとスター。

 

②マリウス「all this time」

美しい…

SexyZone衣装のドールかわいくて欲しい。

5体のドールを並べて、マリウスがそれをパッと5人の写真に変える。感動的。

手先の鮮やかさそのままに赤い布を使い、イリュージョンで勝利を召喚!

 

③勝利くん「show must go on」

クランプアニメから飛び出してきたとしか思えん。

アニメキャラっぽさが凄まじい。

命を宿されたお人形。ただ踊らされる宿命に葛藤しながらも、やがて意志を持って

歌い躍動する姿、に見えた。

ジャニーさんから見初められ、がむしゃらにエンターテイメントに向き合わされた勝利くんらしい。その宿命を誠実に表現し続ける真面目さも勝利くんの真骨頂。

 

④風磨くん「HAPPY END」

風磨くんはつい友達的な感じでちょっと小ばかにしたくなる。

だからこの時も、何酒とか飲んでかっこつけちゃってんのよ~とおちょくりたくなった。すまん。

 

【よくジャニーズのライブにある最新の舞台テクノロジーっぽいターン】

緑色の光を掴み閃光で会場を制圧するzone。

 

⑦make me bright

光演出との相性が良い。

渋谷スクランブルスクエアとか渋谷パルコとか渋谷ストリームとか、

最近の開発された新しい渋谷、の街の空気を感じた。

 

※この曲の途中でマリウス様にうっとりしていたところ、次に映ったケンティーの眼差しに抱きすくめられる。マリウス様にうつつを抜かしていたが、ケンティーは許してくれません!さすが。。。

 

⑧Blessed

都会で育った大人になり切れない子供たち、といった雰囲気。

 

【セクベア降臨】

セクシーチョイスの時間だよ!わーい投票忘れたボケカスは私だよ!

 

本日めでたくセクチョイされたのは

 

⑨カラフルEyes

聡ちゃんドーン!!

わ~聡ちゃんだ(´;ω;`)

「急に恋とか意識して」が聡マリforeverで昇天。

「僕も君が好きだよ!」の勝利くん、タタタ!と駆け寄ってきて可愛すぎた。

マリウス、大きく成長されたので、メンバーの肩を抱いてリードする様を多くお見掛けした。うっとり…

 

【MC】

あらすじ

①聡ちゃんが戻ってきたよ!ツッコミの腕が鳴るシェフ勝利

②お誕生日だよ勝利くん!早々に帰りたがるマリウス

③皆ブログの動画凝っててすごいね

 

①シェフ勝利:聡ちゃんが戻ってきて、ツッコミ相手がまた増えたよねの流れで

勝利「食材が揃えばねぇ!」健人「シェフか」

 

②コンサート後、勝利のお誕生日なので12時もメンバー皆で迎えられました。

しかし深夜なこともあり、とにかく帰りたいマリウス。

おめでと~!って言ってる時もうカバン背負ってたマリウス。

安定のしょりマリ。

マリウスって勝利くんに対して急にリアリスト全開になるよね。おもしろい。

 

他、風磨くんが全国のご当地レトルトカレーを終演後楽しんでいるという食いしん坊ありがとう情報がもたらされた。

 

時間にシビアな「時間キーパー」マリウスの号令もあり、バベル告知からの

 

⑨NOT FOUND

早く歌いたくて「町内会のおじさんみたい」(風磨談)にスタンドマイク前待ち構える勝利たそ。

 

【ジュニアのコーナー】

 

後半戦:ここからは聡ちゃんはいなかった。

衣装は赤。ケンティーは胸元ガーターベルトっぽく黒いリボンが巻き付いていて、セルフ緊縛フェチ(そこまでではない)

 

⑩星の雨

 

⑪One Ability

⑫スパークライト

⑬Melody

とにかく間奏でラップしまくるケンティー。ショタJrが大量発生してハラハラ。

 

【サイレンが!逃げろ皆!】

シルエットでお着換えするSexyZone。少女戦士っぽい…!

お出ますは、ブルゾンと長ランを組み合わせた衣装。

背中に名前の刺繍。すばらしい!

 

⑭禁断の果実

ミニバイクで会場を爆走。ハムちゃんズ…

長ランの長い部分を毎度律儀にバイクの背中にたくし上げて安全走行です。

 

⑮カラクリだらけのテンダネス

この曲は警察としてケムさんを追いかける話の主題歌だったけど、

パフォーマンスはいつも追われる側なZone

 

【衣装替え】

ブルーのセットアップ。中の薄ピンクとの色合いも爽やかでかわいい。

課金Happy Live with Youの時にも着ていた。

 

ダヴィンチ

 

⑰2020 Come on to Tokyo

まさかの披露。

なんかジャニーさん思い出した。

オリンピック2020年を誰よりも楽しみにしてた爺さん。

爺さんの理想郷2020年東京を弔うターン。

 

カメラにサインを描く、西武が勝った時のパフォーマンスあり。

 

⑱勇気100%

ここで水着ジュニアが出てきたところからショックで気が遠くなった。

東京ドームジュニア全員コンサートから生まれた悪夢。

なぜ擦るこの悪習を…なんだこの時間は…なぜこどもの水着が…逮捕されちゃう

ショックで気が遠くなる

 

【挨拶】

え、嘘 終わるの??????

タイムトラベルは?大好きなTokyo Hipsterもやってないじゃん

嘘 水着ジュニアの勇100で終わるの 待って 待ってうそでしょ…

 

⑲それでいいよ

それでよくない。

タイムトラベルは?大好きなTokyo Hipsterは?焦り始める。

 

【ツアーTシャツで5人登場 アンコール風味】

※この時点で恋のモード含め、アルバムで未披露な曲について諦めた(号泣)

⑳RUN

 

5本会場に走る花道がメンバーカラ―に光り、その上を駆ける5人。

風磨君はどんくさいのでコケた。かわいいけどかわいそう…

 

終わると思いきや、そのまま楽屋まで。

会員限定アフタートーク

まったく前情報なしで見たから驚いた。

 

ステージを降りて、改めてケンティーの顔がすごく綺麗である。

勝利くんの体を張ったケンティーコールに大喜びするケンティー

相変わらず勝利大好きクラブ会長。

 

【総括】

マリウスがとにかく美麗。

かっこよくてケンティーから浮気しかけていた。

しかしケンティーもパフォーマンスの華麗さはさすがで、簡単に離してくれないのであった。

コンセプトはPAGESからめっちゃ進化していた、テンポの良さも内容の充実度も大躍進していた。すごく満足度が上がっていた。

しかしアルバム収録数が多く、配信という制約もある中で惜しくも未披露の曲が結構あったのは残念だった。

恋のモード

タイムトラベル

Tokyo Hipster

この辺は悔やみきれないので、次回ぜひ披露をお願い申し上げます。

大好きなので。水着Jr演出は二度とやらないでください。

 

【終】