さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

かわいいと日々とグミ野郎

 

かわいいものが好きだ

 

 

年々好きさは加速してゆく

照れがなくなったからだろう

 

 

 

ふわふわしたぬいぐるみ。

愛らしいキャラクターもの

カラフルで賑々しい柄物

 

 

ためらいがなくなってどんどん部屋がかわいいもので埋まっていく

 

 

ふと部屋を見回すと私好みのものばかりで感心する

よくこんな感じのいいものばかりが揃っている

 

 

そして安心する 

 

 

好きなものに囲まれたこの部屋に心地よさ、安全さに

この部屋にいる限り私は自分を取り戻すことができる

 

あーお金ない

お金がいっぱいあったら何買うんだろうね

 

女子大生たちがしゃべってた

 

それはね 好きなものだよ

 

フライングタイガーで満載のがらくたを買った私はひとりごちた

 

 

お金別にいっぱいはないけど、

 

瞬間的に購入を実行できるようになったから

 

ますます自分の好みがハッキリした気がする

 

そこは働きはじめてよかったことだわ

 

 

満員電車は相変わらず魂を大根おろししてくる

 

 

マフラーで首が締まる

 

コートのボタンが全部はだける

 

やばいおっさんがうなってる

 

帰り道が混んでてぎゅうぎゅうだと馬鹿みたいに思う

 

 

 

 

 

あとは安定的に彼氏のことがすきである

 

 

とりとめのないおしゃべりを聴いてくれて本当にありがとう

 

私だったらこんな止められないくらいしゃべるやつやだ。

 

 

 

ごめんね誕生日なのに私の話ばかりして

謝ると

 

 

 

 

 

「大丈夫、グミ食べてるから」

 

 

彼氏の深刻に飲み込まれないところがすきだ

柳のようにおもねりながらもペースを崩されない

 

 

 

 

たくさんのルーティンに支えられた彼の生活

ひとりで暮らすようになってますます彼はたくましくなった

 

 

生活に強い

日々を着実にこなす彼のきちんとした輪郭

 

 

この先も私の好みを彼に押し付けることがありませんように

決して彼をコントロールしようとしないで

私はわたしで彼はかれ

別の人同士すきあっていこうね