さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

街全体が祝福してくれているようなジャニーズの曲を集める

寒くなるにつれ、冬の気配が。
イルミネーションが光り、クリスマスの雰囲気が溢れる街。
なんとも言えない高揚感と、街全体からお祝いされているような気分。
 
 
そんな街からの丸ごとの祝福を感じられるような圧倒的肯定感と華やかなサウンドのジャニーズの曲を集めたい。
 

①Tokyo Hipster      -SexyZone

POP STEP収録。
絢爛なビックバンドサウンド
 
「渋谷あたりは谷底で銀座はまだ海だった」と謳われる都会、世界が滅ぶのを尻目に、恋に夢中で遊ぶ若い二人が描かれた歌詞。世界の滅亡も二人にとっては面倒くさい宿題くらいにしか思わない、怖いもの知らずな若い奔放さが光る。
 
ヒップスターとははぐれものや酔狂といった意味みたい。
音の豪華さは勿論、二人にとって世界なんてどうでもいいんだな、というのが痛快。
「流行りすたりあることはわかっててもその先を目指してく 僕たちは風を感じ最後の地球人だからね」
 
SexyZoneの「世界さえ鼻で笑えるような不敵なこども」としての醍醐味が味わえる。

POP × STEP!?[通常盤](特典なし)

 

 

②ファンターナモーレ-SnowMan

二人の恋の始まりのときめき、ヒロインへの想いが街を煌めかせているような華やかな歌。
「街中巻き込んで」という歌詞からも、しばしの無敵感を得られるほど幸せなんだなというのが感じられる。街中を明るく照らすほどのいとおしさを知れた喜び!が炸裂。
 イントロの掛け声やリズムがアイドルアニメっぽいなぁと思う。

描きおろしのアニバーサリーイラストがある感じの曲。 

 

③この星のHIKARI-SixTONES


この星のHIKARI

出だしから祝福感に包まれている。
舞台の奥から飛び出してくる6人、一人一人がポーズを決める姿は喜び体現されている。無事に冒険の旅を終えた6人を祝うような雰囲気。
 
やさしげな「瞳の奥にまだ僕はいない歯痒さを抱きしめながら」というフレーズ、
 
「この星に溢れてる光集めて君を照らしてくForever」
 
銀河さえ味方にして恋を謳歌するのがアイドル楽曲の醍醐味!
 
 
選考基準としては華やかなサウンドと、恋心に夢中なあまり世界をシカトする奔放さがポイント。
今後も集めては更新します。