さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

SnowManのキッシンマイリップスを堪能する

シブヤノオト最高だった〜!

目黒くんかっこいい。

スタジオのラウールがプレートになっちゃってて、あ…キッズだったかわいい


▼これはMステの画像だが大興奮だった回

f:id:hasunosugita:20201010230754j:plain


キッシンマイリップスを開封した。


予約済みと勘違いするも思い込み、慌てて発売日前日に予約したいわくつきの一品。届いたときは達成感があった。嬉しい。



知らなかったけど特典で、

海外旅行のおみやげみたいなシールと、

ペラペラした大きなメニュー表が入ってた。

質感と大きさはメニュー表そのものだが、簡単なSnowManのプロフィール付きであった。


初めて知る情報はなかった。ビシッと決めたスーツに対して堅気では見かけない派手髪との組み合わせ、黒字の背景で大理石風な柄など、

そこはかとないホスト臭を感じる。


なべしょのシャツが布地なのに編まれていて不思議と凝ったデザインだった。



ちなみに、MVを見ると目黒くんのジャケットの後ろもなかなか変わっていることに気づく。

それどころか目黒くんはとても重そうなオカリナ()を首から下げている。今まで顔しか見てなかった。





avexは手厚い。DDが初めてのavexの買い物だった。

通常のMV、ディレクターズカット版、ダンス版、歌詞入り、それぞれのソロアングル、メイキングなどなど。

私は犬が苦手なので、キッシンマイリップスのダンスパフォーマンスに絞られたディレクターズカット版がありがたかった。

メイキングで岩本くんが犬に怯え切っていて、かつてないほど岩本くんに親しみを感じた。



せっかくなので全バージョン一頻り再生したが、実に10回近くキッシンマイリップスを聴いた。


キッシンマイリップスは初披露が半年くらい前だった気がする。発売前に散々聴いたし、番組でも披露し尽くされていた。だからいざ買っても新鮮味ないだろうなぁ、と思っていたけど、


新しい映像やジャケ写によって再び深く味わえた。特にジャケ写のデザインがかっこよかった。


好きなグループが洗練されたファッションに身を包んでいるのを見ると、彼らの素敵さにより自信が持てて誇らしくなる。ダサく見えないことは重要で「うちのグループはかっこいいし、大切にされてる!」と安心する。


DD、キッシンマイリップスと二作続いて洗練されているし、二作の違いがハッキリしていて良い。

スポーティーからのセクシーで、より大胆にファンの色めきを刺激してきましたね。


大人になってからデビューすると、あれこれ模索するよりも即刻結果が出せそうな路線にどんどん進むんだなと発見。


自軍のSexyZoneはこれまで作風含めかなり紆余曲折あったので、余計に違いを感じる。



中身の部分では、目黒くんの美しさ。

毎秒かっこよくて素直に沸く。


ソロアングルの目黒くんは、歓声を上げずにはいられない直接的なかっこよさ。


こうも色男だと感情が「かっこいい」に占拠される。


通常盤では「君の彼氏になりたい」が大好き。

すごい盛り上がる。


流しては即興インドダンスをしてる。

私が警戒心ないオープンなタイプだったら、TikTokにこのダンスを投稿してたと思う。


私はアイドルの曲にはコミカルさや少し「おや?」となるフックを重視しているので、この曲は満点。強めのEDM調ながらノリ方とサビの「無理無理無理やっぱ無理〜!」の音の響き、妙なインド風味のフィルハーモニー

「大好き。」とか「チューして」とか「帰さない」との過剰なセリフ入れも本当にありがとうございます。


やっぱり洗練され過ぎてるものより、アイドルにだけが表現できる、ぶっ飛んだ世界に光る真理を見出したいんですよ

特典のJOKERゲーム企画も見応えがあった。

ラウールの頭のキレ方が凄まじく、末恐ろしい。

ラウールの非凡な強キャラ感が一層増して素晴らしかったです。


そんな訳で、かなり満足なキッシンマイリップス活動期間でした。今後出るであろうアルバム楽しみ!