さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

本日の敢闘賞

今日の敢闘賞


今日の敢闘賞は、

「ビール晩酌後、ごはんを食べるかどうか悩みつつ、喉の渇きの方が強いことに気付いて、ご飯はやめてメロンアイスバーを食べることにした私」

です。


お酒後のご飯、空腹起因より気持ちのせいが大きい。本当はもうそんなに余力はないのに、欲張りたい気持ちによる延長戦。


お酒で既にお腹は満タン気味な絨毯が敷いてあって、そこに尚且つやっちゃえご飯の卵。

卵かけご飯。


今日は心の(お腹の)声に耳を澄ませてのメロンアイスバー。やたらと美味い。

気張って歯を立てたのに、もうしっとりくにゃんとしてた。

中からトロッとメロンのペースト。

しょっぱいごはんの後に染み渡る甘さと冷たさ。


そんな中見ていた「姉ちゃんの恋人」。

すごく感じの良いドラマだった。

途中から見たのだけど、有村架純のそのへんにいそうなリアルな雰囲気。くだけていて逞しい。若いのに貫禄のある人あるあるがよく再現されてた。いたいな雰囲気がないのが良い!


カイちゃん見たくてつけたけど、後半はあまり出ず。

林遣都のどうにも感じが良くて心惹かれずにはいられない役。すごくいい奴そうだった。たじろぐ気の弱そうな雰囲気とか笑い方が、そりゃぁずるいよこの実在感。

と同時にどうしたって外見が非凡な美しさなのでファンタジー。浮世離れしてる。


今季は珍しくたくさんドラマを見てる。

曜日を感じやすくなる日々。

明日はリモラブだね。

この恋あたためますかは切る。

姉ちゃんの恋人がとても満足度が高いから、一日一本に絞る。


来週を楽しみに思えることと、思ったよりちょろく一週間が過ぎたことを実感できるから、ドラマをリアタイするのは結構愉しいことだ。