さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

テテジンの誕生日の真ん中に居座る。


明日誕生日!イェーイ

K-POP界のすなるセンイルなるものをしてみんとす。明日は私のセンイル。



12月17日

それはなんと私の愛するテテジンの真ん中バースデー!(最近知った概念)

12月4日ジンのお誕生日と

12月30日テテのお誕生日

それを真ん中で繋ぐ私のバースデー

テテジンを愛することは宿命だった…

テテジンを真ん中で等分で結んで星座にしてあげる。

f:id:hasunosugita:20201216234006j:plain

神よ、二人を同じ月に産んでくださってありがとう。ついでに私も12月になれてよかったサンキュー母。


ルミネエストの広告が

「ほめよう私を」と謳ってる。

これは年末の全てを赦す雰囲気に身ィ任せていんじゃない?という優しいサジェストだが、

私は割と都度都度褒め型頻繁タイプ。


さらにここにセンイルという日取りにつけ込みまして、今年の己を褒めちぎることにします。


★大賞:BTSにハマった

今年のMVP受賞。

BTSに突っ走ったこの2020年12月は鮮烈に刻まれた!これまでの何もかも降り落とす勢いで飛び込んだ。夢中になった瞬間の止められない興奮、発狂、世界に祝福されてるかのような勝手な喜び。


テテ、私を眼差しで魅了してくれてありがとう

ジン、愛する喜びを教えてくれてありがとう

テテジン、私を狂わせた。

二人の師走に乾杯


敢闘賞:dynamiteのMV見ながら名前覚えるっぺか〜、とフラッと行動を起こした自分。

その迂闊な行動が世界の扉を開いたんだよ!!!


このBTSとの出会いは10年以上ジャニオタをしていた私を掻っ攫っていった。長年のアイデンティティが揺るがされて動揺もした。

けど悔いはござらん。



★最優秀賞: 5キロ以上痩せた

これすごい。私史上に燦然と輝く偉業。

5月に歴代最重量を叩き出して、初めて体重が重すぎることで泣いた。

そこからKindleで「10キロ痩せて一生キープするダイエット」を精読。ノートをつけてあすけんもやっていた。

途中9月に過敏性腸症候群でブーストがかかり、治った後にも体重は軽いまま定着した。

長年なんとなく太り続けてることにうんざりしてたし、いい加減飽きてたから、それを断ち切ることができて感動した。拍手。

会社でなんの思い入れもない人数名から「痩せたね」と違うタイミングで言われたので、悲願がスルッと達成したことがわかった。


★優秀賞&ブービー賞: 運動 そして故障

運動を始めた、これは革命。

そして運動は楽しいという感覚、あんた誰よ。

自粛で暇だったのと、体重危機の到来により運動するように。YouTubeで異常に笑顔が嘘くさい先生のあらゆるエクササイズを実施。

息切れしていたメニューを次第にルーティーンとして難なくできるようになった時の超人感。

8月、やり過ぎで持病のぎっくり腰を発祥。

5ヶ月続いた運動から引退。

くびれだけは居着いてくれた、ありがとうございます。


★鬼滅にもハマった

今年はミーハービンゴしたら秒速挙手できるほど流行り物全部に気を取られてた。

通勤途中のリュックすら禰󠄀豆子を思えば背負い続けられるのだった。

GUコラボを買いに行き、華やかに玉砕するも、田舎で鬼滅ウェア別種を発見。大いに着倒す。

また、10年前BLに萌える気持ちをもたらした下野紘さんの声が回り回って鬼滅でスターになっていて、実家に強引に引き戻された心です。


★全般的に行動力の化身だった

あらゆるジャニーズの予約に失敗しながらも、

自分関連の予約に関しては他に追随を許さなかった。

ライブ、ホテル、レストラン、免許更新、久々の友人との約束など。

有能だった…

ラグジュアリーホテル半額プランを逃さなかった私、偉い。偉よしひでくん。

あとブログも10月頃からたくさん書けてよかった。


★たくさん本を読んだ

当たり外れも含めて、食べるように欲した。

今年はSFや不可思議で理解できないものを意識的に選ぶことも多かった。


★食べる量の適量化成功


★人に愛された

新たな呼び名を与えられたり。

日常で、この人たちに好かれてるなぁと強く思えるくらいダイレクトに言葉をかけてもらえて嬉しかった。


★服が去年よりお洒落

去年着てたフェミニンなワンピースが似合わなくなってた。今年の服は私を相当輝かせた精鋭たちだが来年はどうなんだ。


★あらゆる検査を受けた

えっどうした…

婦人科系の定期、腸のレントゲン、抗原検査

古今東西の私が鼻に綿棒を突っ込まれることにデモ活動をしてます。

とりあえず健康だけど、腸症候群は私のお腹の自信を奪い尽くした。9月から10月にかけて辛かったなぁ。


★人に助けてもらえた

行き止まりにはまって途方に暮れていた時に近所の方が代わりに運転して軌道修正してくださった。あんなに感謝したことはない。

帰り道の高速道路、ラジオでは児嶋が相方のスキャンダルを詫びていた。


★友人関係

文通を始めた。


★皿洗いに抵抗がなくじゃんじゃん洗ってた


★ついにベストな美容院を見つけた


もう眠いわ。

全体として去年より良くなってた。

まずまずの出来。24歳お疲れ!

25歳もたのしくやってこうね。