さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

BTSの耽美主義と反骨精神

Hey,yo

あたし一生新規army

アミって読むのマジ?伸ばし棒where?

dynamite生まれ

見る目なくてめんご 乗っていいこのフィーバー?

遅かったってことはないよな(あるよー!)

溺れそうなほど毎日到来新規動画

何バージョンあんのdynamite

カリスマ拝むつもりで再生

思ったよりかわいい寄り困惑


ラップって書くの難しいですね。

でも気持ち的にはラップしかない、

この衝動を埋めるには。


BTSの曲を一通り聴いてみて好きな系譜が三つほどあった。


①耽美主義

「血、汗、涙」

f:id:hasunosugita:20201211185451j:plain

曲関係ないけど耽美なテテさん。


「僕の血汗涙 僕の最後の舞 持って行け 持って行け」

振り絞るような声で、絶望的に始まるこの曲。

血を流しながら愛に殉じるしかない「僕」

足元には茨。蜜だと差し出されたそれは毒のように喉に焼きついた。間違ってるってわかってるのに捧げるしかない、それで君が満足するならば…

退廃的な世界観。

この歌で面白いのは、メンバーによって

身を捧げるしかない「僕」と

破滅へ向かわせる「君」

のどっちに見えるかタイプが分かれること。


テテやシュガ、ジミンなんかは悪魔的な「君」

Jホープさんは必死に自我を保って争い続ける「僕」

そしてジンひょんは滅茶苦茶身を破滅させるしかない、そしてそれを諦め切っている「僕」!

ジンの歌割り「どうせ抗えないんだ…」もあまりにお似合い。

ジンひょん、すごく無垢なゆえに悪魔に気に入られてしまいそう。そして絶対に早々に取り込まれてしまうと思う!あぁジンヒョンー!!!


②dynamiteとか最近のポップス

ん〜〜ハピネース!


③ゴリゴリの怖めのラップ

ここが肝。

ルーツがヒップホップのグループだからか、

攻撃的なラップの曲も多く。

王者として「お前らわかってんだろうな?」と睨みを効かすその態度。

愛玩されるだけで終わるかよ、そんな気骨を感じる。

「トロフィーで鞄が重い」

金の匂い。

定期的に刺してくれ。



数時間前公開されたdynamiteホリデーバージョン見ました?

カリスマ性とかわいさって同居可能なんだ…