さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

テテの隣ジン【歌の場合5選】


テテとジンのパートは、意外と隣り合っている。

テテが歌うとすぐジンくんも歌う。

ジンくんが渡した歌のバトンをテテが受け取る。

テテジンの掛け合いはこの上なく幸福だ。テテのやさしく深い低音とジンくんの清らかな高音が響き渡り、耳の中で混じり合う。

そんなテテの隣ジン〜歌の場合〜を集めた。

妖艶から平和なものまで。5曲厳選しました。

f:id:hasunosugita:20211016224211p:plain

ジン俺のもの宣言失礼します。


Pied Piper【誘惑のテテジン】

f:id:hasunosugita:20211016224344j:plain

▲早速アミを置いてけぼりにするテテジン

大本命・聴く媚薬のテテジン掛け合い。


ジン:罰を受けてるわけじゃないでしょ?

テテ:僕は君の楽園

ジン:Can't close eyes

テテ:Can't close eyes

ジン:もがいてみても無理だよ

テテ:僕を拒まないで

ジン:ただ目を閉じて耳を傾けて


ジンとテテが交互にかける甘美な催眠。

ジンくんの正攻法な高音が澄み渡る。テテはそっと寄り添い、低く誘惑する。

「君」に歌いかけながら、誘惑を必死に断ち切ろうともがいているのは、その実ジンくんなのだ。

イヤホンで聴くとCan't close eyesのところでテテとジンに挟まれ耳が昇天する。愉しい混乱。

この曲で一度二人の視線が交わってしまえば… 

▼動画:

https://youtu.be/E-zA9kISQkc


②Permmission to Dance【平和のテテジン】

いきなり妖艶スタートだったので、平和で楽しい方に。

二番サビ。

テテ: I wanna dance! The music's got me going

Ain't nothing that can stop how we move, yeah

ジン: Let's break our plans. And live just like we're golden . And roll in like we're dancing fools.

f:id:hasunosugita:20211016224544p:plain

f:id:hasunosugita:20211016224635p:plain

特にMVでこの二人の切り替わりが楽しめる。

テテが楽しげに踊ろう!と歌い、すぐにひょこっと顔出すジンがじゃぁ予定なんか壊しちゃえ!とたくらみに乗ってくれる。

そして、PtoDと言えばジンくんのダナナパート。曲全体を祝福するシンボルだ。ジンくんの綺麗な歌声が待ち侘びた晴れがましい一日をお祝いしている。

そんなダナナパートでの振り付けをジンくんが投げる方向はテテで、すぐさま受け取るテテがダナナダンスを引き継ぐのがとても幸せ。

f:id:hasunosugita:20211016224955p:plain

▲ジンのダナナパス 受け取り楽しく踊ろう

▼動画

https://youtu.be/CuklIb9d3fI


③Not today【共闘のテテジン】

f:id:hasunosugita:20211016225207p:plain

f:id:hasunosugita:20211016225238p:plain2:05

二番サビ前Bメロ。

音源ではなくパフォーマンス。

ジン:そばにいる俺を信じろ

テテ:Together we won't die

ジン:そばにいるお前を信じてるから

テテ: Together we won't die


共闘を誓うテテジン。

満を持して登場したジンくんが目をキラっとさせて力強く宣言し、テテがサポートするように追随する。戦術的には直球過ぎる先輩の熱意を、歴戦の後輩が後押しするよう。

ハードな曲中において二人の可憐さが際立つ。かわいいし熱い。

※このジンくんはウォーリーをさがせみたいな格好をさせられてる 素朴が過ぎる。

▼動画

https://youtu.be/Sq9SuUnkNeE


④Microcosmos【掛け合いのテテジン】

二番のサビ。

空高く届け!とばかりにジンくんが渾身の歌声で飛ばすメロディー。同じ気持ちを共有し歌い継ぐテテ。見つめ合い歌う二人は向かい合う星。テテとジンが空に飛ばした光が空に弾けてあたりを照らす。

f:id:hasunosugita:20211016232537p:plainf:id:hasunosugita:20211016232557p:plainf:id:hasunosugita:20211016232624p:plainf:id:hasunosugita:20211016232652p:plain

▲二人の歌声よどこまでも飛んでいけ

▼動画

https://youtu.be/oYpUZjxJOVg


⑤Save me【どうしたテテジン】

タイニーデスクコンがおすすめ。

サビ手前のBメロ。

曲をメロディアスに開いていくテテ、素直に続くジンくんの高音が綺麗に花開き、調子づいたテテがすかさずサビに向かい盛り上げて行く。

f:id:hasunosugita:20211016225512p:plain

f:id:hasunosugita:20211016225545p:plain

f:id:hasunosugita:20211016225616p:plain

▲もう肩を抱いちゃってる。

ジンくんを瞳に閉じ込める勢いで見つめるテテ、

肩を抱くテテ、

それを受け入れて歌うジンくん、

ドヤ顔のテテ。

▼動画

https://youtu.be/plU6zRpCqSM


一連のそれらを見ていたら心臓が苦しくなったので今回はここまで。

今回はパフォーマンス的にも絡みが多いものを中心に選んだが、音源的にはテテの隣ジンのものはもっとたくさんあります。また今度ご紹介できれば。

ではHave a nice テテジン!