さすがにアヒージョ

最愛の人が何人もいるタイプ

テテジン、インタビュー中の強行

こんばんは。

2021年のテテジン名場面を振り返る

「テテジンのアドベントカレンダー」8日目です。

 

裸婦像描いてもらうなら今かな、というくらい豊満な体形になりつつあります。冬って怖い。

 

さて今日は「3月の衝撃 海外インタビューシリーズその1」です。

正直、テテジン発生中のナムの顔が怖すぎて何度もくじけそうになりました。

テテジンレース首位も狙える回。(事故部門)

今日も最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

f:id:hasunosugita:20211111123350p:plain

緊迫のナムジュンの視線の先にあるものは…


うららかな3月、我らがバンタンはグラミー賞に挑むことに。

週末に授賞式を控え、彼らはいくつも海外のインタビューに応じたのでした。

(Dynamaiteの余韻に半年強浸り続けていた頃)

 

今回のインタビューは、グラミーを控えての心境や、最新アルバムBEについて。

※以下、英語字幕付きを視聴しての筆者ニュアンスの訳になりますので、空気感把握程度でお読みください。

 

グラミー賞をこれまで見て育ってきた身としては(受賞するかもしれないというこの状況に)現実味がないです。

去年LIL NAS Xと一緒に出たけど、あれは今年よりリアリティーがない気がします。」とJ-HOPE

(確かに去年、回るステージから楽し気に出てきたBTSは何だか世界の人気キャラクターのカメオ出演という感じで、どこか映画の中の一幕のようでした。)

 

インタビュアー:去年と今年では何が違っているのかな

f:id:hasunosugita:20211111122733p:plain

透明感あふれる美しジン

ジン:僕たちはパフォーマーですが、コロナのせいでステージから離れることを余儀なくされました。だから僕たちはこの期間にお互いを励まそうと、音楽とパフォーマンスを続けることについて話してました。

やっとステージに立てるようになった時に準備万端になっているように。

 

f:id:hasunosugita:20211111125520p:plain

饒舌ジン

ジン:メンバー同士お互いにパフォーマンスへの情熱を燃やし合ったことで、僕らはより一層近くなった感じがします。

 

f:id:hasunosugita:20211111125838p:plain

この質問がすべての始まりだった

コロナ禍の空白の日々、ステージから遠ざかり、メンバーと話し合う中で知ったお互いの新しい一面はあった?と問うインタビュアー。

 

★ここからテテジン発生までの経過、要因を追うべく一秒単位でお届けします。

 

①視線の方向が交差

f:id:hasunosugita:20211111130506p:plain

言葉に詰まる一同

OH~~とリアクションし、とりあえず間を持たせるJ-HOPE

とりあえず後列ヒョンの様子をうかがうグク

テテとジン、ここで互いの方向に一瞥をくれます。

 

②ジン、突然のスキンシップ

f:id:hasunosugita:20211111130909p:plain

ジンに動きが!

ここで何故かジンがテテに向かって手をポン!と叩き始めます。(なぜ?)

ナムの目が光りだした…

 

③テテ、ジンの手を握る

f:id:hasunosugita:20211111131105p:plain

手をにぎにぎ

降ってきたジンの手をもちろん受け止めるテテ。そのまま握ることにしたようです。

シュガもけげんな顔に。

 

④テテ、何食わぬ顔で回答

f:id:hasunosugita:20211111131529p:plain

意味深になっちゃってるのよ

Q、この期間、お互いに知った新しい一面はある?に対し

 

テテ:僕たちは本当にお互いのことを知り尽くしているから、新しく知ったことはないかな

 

と余裕の表情で回答。

 

上記流れより、インタビュー中に突然ジンくんがテテにじゃれつき始めたことには以下2点の仮説が考えられます。

▼なぜジン君は突然テテに手をポンしたのですか?

(以下、「ジン手テテポン」と呼ぶ)

1、インタビューの回答がテテの番だったので、教えてあげようと出したサインだった。

 

2、なんかやりたくなっちゃったから。

 

私も良識ある大人として、一応冷静に説1を提示してみました。

ジン手テテポン後、テテがスムーズに回答を始めたことからあながち無い線ではないと思います。

 

引き続き見ていきましょう。

 

⑤テテジン、調子に乗る

インタビュアー:それにしても、この世界的にも大変な日々に君たちみたいにお互いがセーフティーネットになる特別な存在と一緒にいれたことは本当にラッキーなんじゃないかと思うけど?

f:id:hasunosugita:20211111132702p:plain

ナムが見ているよ

一瞬の間。またもテテにポンするジン。パン!という音が静かに響きます。

f:id:hasunosugita:20211111133738p:plain

ナムが見てるってば

もちろん降ってきた手はしっかり握るテテ。
その間回答は丸投げである。(J-HOPE:おっしゃる通り本当にメンバーは力になってくれましたね~)

ハイ!ここで「ジン手テテポン」の説1

「インタビューの回答がテテの番だったので、教えてあげようと出したサインだった。」

こちらの説が成り立たなくなりました。

回答、一切しておりません。

 

すなわち「ジン手テテポン」は、

【なんかやりたくなっちゃったから。】

 

が真相のようです。

 

もう一度、該当部分だけリプレイ検証しましょう。

 

★リプレイ検証

f:id:hasunosugita:20211111130909p:plain

f:id:hasunosugita:20211111131105p:plain

f:id:hasunosugita:20211111132702p:plain

f:id:hasunosugita:20211111133738p:plain

繰り返されるジンからのポン

怒ってる。ナムジュン怒ってるよこれ。

最初はいぶかし気な顔になりつつ、二度目には菩薩の顔でやり過ごしたシュガ。(日常茶飯事なので)

気にせず回答フォローするホビ(日常茶飯事だし、テテを目に入れても痛くない兄なので)(しばくならジン)

無のジミン(興味なし)

そんなことよりどう回答するか後列ヒョンの様子が気になるグク(二度目はさすがに渋い顔)

 

タリョラなどのバラエティー、ホーム以外でこそ、あふれ出てしまったリアルなテテジンだと思います。

苛立ち&困惑な他メンバーの反応がその証左です。

 

この期間のテテジンに発生したこととして以下仮説を提唱し、結びとさせていただきます。

 

①自分たちが双子だと知ってしまった

②自他の境界線を二人してなくしてしまった

③テテ赤ちゃん返り、ジン乳母

④ジン赤ちゃん返り、テテ乳母

 

真相はいかに。(私は④だと思ってます。)

 

 

明日は海外インタビューその2です。

公共の場では控えようね!(もっとお願いします。)

 

★おまけ

f:id:hasunosugita:20211111135758p:plain

あらあら

お茶を飲むタイミングまで合致してしまうテテジン。

(給水シーンはここ以外なし、他メンバーなし。)